紬/楓子barmy army

ブログトップ

All Ages


昨日はビエンナーレのタワーレコード企画、日本脳炎が来てたので参戦。野外イベントにて昼の1時から夜までのロングタイム、とりあえず(なんの?)ハックルベリーに.....と向かう途中、そのハックルベリーから出て来たヒロシさん(ニプリッツ)と遭遇、京都ライブから姫路までの朝帰り、途中下車レコード漁りのたくましさに脱帽。じっくり物色中、上甲も店に登場、STUBBORN ALL-STARSとELECTRIC FLAGのアナログ拾い上げライブ会場へ。


南側にメインステージ、北側にサブステージを組んだ会場は、前が終わればすぐに後ろ、後ろが終わればすぐに前と、さながら「消毒ギグ/後ろから前から」状態。ちょうど、LUCY & THE LIPSTIXが始まるところで、松原君(MOBSPROOF)、ヨーカイ(JAPAN 狂撃 SPECIAL)と久々再会。野外の昼間でのLUCYは、イメージ的にもあまりしっくりしてなく、ベースアンプのトラブル等もあって今ひとつ乗り切れんっぽい感じの印象。暗くなってからの出番だったら映えてたのになぁ。見渡せば、前川一家(乱痴気)、内海一家(天が岡)、ゴリもすでに会場入り。


日本脳炎の開始直前から少し雨が落ちてくる。モッズばりに雨の野外かと期待するもパラりで終了。激しい雨がのカバーも必要なし(笑)。オープニングのSEと共に華やかにスタート.....の予定も、マツのギター鳴らず(泣)。キーイチ体調不良の為かテンション少々低気味、たんたんとライブこなす感じ。ピンのボーカルがおるバンドのギターが唄をとる曲がある難しさもひしひしと。ナナが終始MC、ファンダンゴ周年フリーライブでの名物、MC NANAの面目躍如。


それ以外にフロントステージではジッタリンジンやピーズの古株勢。やはりやり続けている人達の貫禄。好き嫌いは抜きにして、格好良かった。翌日フリクションとのライブらしく、日本脳炎はとんぼ返りだったので、ローカル連中と八島食堂での緊急ミーティング(なんの?)。前川家姫君のニカちゃん、中学生で八島食堂デビュー。姫の初オーダー「おばけ」。将来有望。


追伸
すっかりボケ倒しにてダブルブッキングでごめん渕辺。
次回クラス会はワシ仕切りにて頑張る所存。
それから西山の店ゲット!まだ行けてませんけど。
待っとれよー。クックック!!
ヨシヨシも。



写真)こちらもALL AGES
c0044966_21494818.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-10-18 21:56 | live