紬/楓子barmy army

ブログトップ

カテゴリ:紬/楓子( 11 )

Holiday

c0044966_135354.jpg

大怪獣バトルの初日大混雑を怪獣2匹引き連れ出向く。
初参戦のハット神戸シネマズは
座席、空間、音響、どれをとっても最高峰。
近代映画館事情に驚きました。
西灘劇場やビック映劇もそりゃ大好きでしたけども
湊川公園劇場も会員ですけども
わたしすっかり109シネマズ派。

ウルトラマンも怪獣もえらい数が出てきとりましたが
目玉はウルトラマン側から出現した悪者ウルトラマンベリアル。最強。
しかし、戦うシーンが最早カンフー映画と化しております。
カンフーハッスルで少林拳に目覚めとる紬には
根っこを教えたらんとあかんので
ジャッキーろうと思っております。

そやけどウルトラマンキングの小泉元総理ってのはいかがなものかと。
ベリアルの宮迫はばっちり。


xoxoxo


昨夜のパイプ69のオールナイトパーティー
全ての任務完了後、チャリンコでの出陣に備え
コーヒー一杯かまして万全の体制でてな具合に
心落ち着かせるつもりが身体も落ち着き
ソファでまさかの寝落ち
ガスファンの前で座ったままの熟睡5時間42歳
関節曲がったまま、のどちんこ腫れはれの地蔵仕様。
オーマイガー。


xoxoxo


c0044966_13164318.jpg

大傑作。
ちゃんと発音せなクラストの姉さんからも怒られまっせ。
アナイアレーションタイム。アナイアレーションタイム。

エロイムエッサイム。エロイムエッサイム。とはちゃいまっせ。
[PR]
by barmyarmy | 2009-12-13 13:25 | 紬/楓子

七五三十五


晴男(not 水野)は存在した
週頭には80%だった降水確率を軽くぶっちぎる
両親は雨あめアメマ〜なのよ(号泣)
なにはともあれ、全ての行事には紬をマスコットキャラクターと化す


最近の暴れっぷりは、保育所でも「女番長」との立派なニックネームを
朝潮そっくりの先生に命名していただいた楓子姫
七五三だとさすがに観念したのか
艶姿の晴姿、今日は一日おしとやか


完全システマティックに流れる一連の拝み作業
拝んでもろとる人数見て
これを一日何セットと暗算
あーぼろい



ちゃんと効いてくださいよ
ちゃんと守ってくださいよ




写真)バカ殿と鶴姫
c0044966_23272726.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-11-21 23:35 | 紬/楓子

Presbyopia


人差し指のさかむけが痛い痛いと紬が言うので
爪切り持って処置しようとしたら
さかむけのあまりの細かさに焦点合わず。

爪切りぷりぷりさせながら手間取っていると
早く早くとせがむので
よっしゃよっしゃと挑むも焦点合わず。

さらに爪切りぷりぷりさせながら手間取るも
全然さかむけをつかまえることが出来ず
焦点一向に合わず。


久々に再会したカーロスリベラがシャツのボタンをかけられず
ジョーが手を貸し、ボタンかけようとするも
すでにパンチドランカー症状が出ていたジョーは全然ボタンをかけられず
「カーロス、動くんじゃねぇ」
と怒りモードでその場をごまかすジョー。



「紬、動くんじゃねぇ」


老眼ちゃうんこれ(号泣)


結局、見えず(さらに号泣)



追伸
キリヒト観に行けますように




c0044966_15232435.jpg

千原せいじがACCUSEDのT−シャツ着てた
[PR]
by barmyarmy | 2009-08-29 15:27 | 紬/楓子

完全復活



ログインやらあしあとやら妄想やらでコネクトする日々。
そりゃ雷雨にもびしゃびしゃ打たれますって。
因に楓子はマイケル・ジャクソンのことを
「ゾンビのおっちゃん」と呼びます。




今宵、楓子が部屋中を元気に走りまわっております。
何でも無いような事が、とても幸せですね。
白目剥いて、痙攣した折の
父ちゃんの慌てっぷりたらそれはそれは。
しかし、母ちゃんは偉大ですね。
周りの人達(ベリーサンクス!!)に助けてもらいながらも
てきぱきと慌てず、段取りしながら救急車待ちしておりました。
そんなこんなでがっつり完全復活の娘
紬とスリラーを踊っております。
ウガンダ級です。


もろもろご心配おかけしました........。




c0044966_2153205.jpg

(無断転載....ヨウコすまぬ)
[PR]
by barmyarmy | 2009-07-21 22:00 | 紬/楓子

In The Daytime


本日カミさん婦人会
朝から晩までチビの見張り番ですねん
まだ昼の最中(さなか)ですけど、すでに戦意喪失
なんとかセブンのDVDでおとなしくさせるも
うとうとしとる父ちゃんの腹の上に
ソファ最上段からマンモス西直伝のパラシュート部隊
ジョーでも音を上げるんでっせ
わしかて当然音をあげまっせ

やっとこさ昼飯食べさせました
ローズマリーの赤ちゃんみたいになっとります
まだ昼の最中(not もなか)でっせ

ブラコ星人とシャドー星人が本気で怖いみたいで
DVDでおとなしくなりません
戦いをしよーしよーと
兄妹で寝っ転がってる父ちゃんを蹴りたおしてきます
まだ昼の最中(not さいちゅう)でっせ

隙みてキーボード叩いてる父ちゃんの
その隙みてキーボード叩いて書き上げた日記消しました
まだ昼の最中でっせ


くどいですけど、まだ昼の最中でっせ(号泣)


写真)ここも兄弟やんちゃくれ過ぎで両親号泣。
c0044966_1416081.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-06-14 14:30 | 紬/楓子

Electric Wizard


マスクウォー(not マノウォー)と魔女狩りがようやく一段落した神戸シティ
しかしながら、ホワイワイワイワイワーイなまさかのドンピシャこの時期に
一ヶ月にも及ぶ、咳・咳・咳な毎日
ワタクシ何処に行っても魔女扱い
オーノー(not ライダース)

気管支炎ですって
咳が止まらんのですって
マスク毎日してるのは
気を使ってますねんって


オヤジの心、知ってか知らずか
雨上がりの夜空に
完璧に歌いこなすようになった紬
サビならまかせなさいの楓子


只今、両名

つ・き・あ・い・た・い

練習中



c0044966_2238110.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-06-02 22:41 | 紬/楓子

You May Dream


紬の1歳の誕生日を機に煙草やめてちょうど3年。ハイライトをピーク時には60本ほどぶち込んでおったのですが、別に煙草がまずくなったわけでもなく、どころかうまいまんま、しかしながら吸ってても意味が無いとの心情に至った次第で。いまだに夢の中では火をつけてしまい「まあえっか〜」てな具合なので、別に辛抱に辛抱をかましておるわけでもなく。でも、こないだのヘラバでの高知vs神戸ライブの打ち上げで、ブラインドスナイパーのケイが隣でくぐらせた時、ほのかに香ったピースの煙、ええ匂いでした。吸いとうなりました久々。


そんなわけで4回目となるチビの誕生日、かねてからの彼のリクエストに応えるため、仕事も早々に引き上げ、まずは第一希望の温泉へ。素晴らしい露天の上沢温泉(泣)。第二希望のマグロ三昧のため、最高級マグロ店ことスシロー番町店(号泣)。しかも全ての移動は宗教上の理由によりチャリンコ(さらに号泣)。巷では、カミさんが前と後にチビ積んで、荷物積んで、息切らしながら走るその隣を最高級ジェイミスで涼しく走る、あの人はなんて極悪でメイヘムでバソリーみたいな人....なんてワタシのこと情報操作されてるらしいのだが、家の中でのワタシの動きを見た日にゃそりゃあんた(自粛)。パーティーの締めはDJマノ魚のウルトラミックスによるYMO、SHOGUN、GODIEGO、SHEENA & THE ROKKETSの完全昭和仕様、そんでもって楓子も入り乱れてのフロア(六畳)ミックス・ダンス大会。ワタクシが中学1年生の時に玉やんに録ってもらった(SONY AHF-46....青色やで青色!まだ持っとるで!)シナロケの真空パック、自分のチビがそれ聴いて笑顔で踊っとる姿みて思わず号泣。感無量。ほんちゃんのパーティーは明日に喰らわしたるから待っとりなさい、せがれよ。




写真)次回日記予告.......ゴリ湊川神社赤絨毯数え唄。by 濃茶の尼(涙)。
c0044966_21311670.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2008-09-06 21:41 | 紬/楓子

Hallogallo

天気が良かったので弁当持ってしあわせの村探索へ。

最近の紬は中畑清ばりの
「絶好調」

当然、本日もなわけで
お父もお母もくったくたまで振り回され
あげくにゃ

「温泉につかりたいわー」

3歳児のモラルをぶっとばす。


分かりましたの帰りは妙法寺華の湯。

初めてでしたがここは上出来ですな。
価格もフロアも露天も室内も。
楓子もしっかりご満悦だったご様子。

柔道金メダルの篠原氏と遭遇。
テレビほど大きく感じませんでしたな。
顔はもの凄いでかいですけど。
ファミリーで来とりましたが
ええパパさんっぷりでした。


さて、只今よりじっくりとアメリカンハードコアのDVD見ます。
そしてしっぽり泣きます......。



写真) 力石徹並に遊び燃え尽きたお嬢。

c0044966_23453129.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2008-03-08 23:47 | 紬/楓子

Back To The Night

たーくさんの愛すべき人達と出会った
充実の1ヶ月、感無量。


3つ歩んだ楓子嬢
4歩目はいつも紬に阻まれます。
その紬、いつ覚えたのか
Blow One's Coolの1.2.f.u
唄いあげております。

すっかりべしゃりも達者で
コユキ嬢に
「こっちに進むとは」
と言わしめた
「グッー」
とともに親指を突き出し恐怖の満面笑顔。

「A面B面僕イケメン」
と言いながら髪をかきあげるその前髪の短さは
もはや原西以外なにものではない。


「オーノー」



ところで朝日放送ラジオ夕方の
「元気一番 芦沢誠です」
の小川えりこ女史の情報をお持ちの方、ご一報をば。
しゃべり100点満点ですねん。
ど真ん中ストライクですねん。
どうぞよろしゅう。




写真)ジャンカジャンカジャンカジャンカ・・・・乳首の席変え
c0044966_2331355.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2008-03-07 23:31 | 紬/楓子

Flame

保育園に行ってない紬、唯一のマブである絵都との引越の別れの朝なるも
まだちゃんと本人に報告出来ていない父母ここに居り。

3歳ともなると、妙に話しが通じたりするので
どっから話してよいものかと悩む父母ここに居り。

前日までいつもと変わらず大遊びしてたわけだし。
ある日突然に別れはやってくるものすでに経験。

そんなチビを連れて六甲道を散策。
古本市場で捕まえた小学生4人に遊んでもらい
あげくにゃ近くの公園にまで連れて行ってもらう激テンション。

離れあれば出会いあり。


そーいや加藤とも出会ったな。
紬は加藤のこと「これ」って呼ぶけど(涙)。



写真) 小学4人衆。
c0044966_0514450.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2007-09-16 00:52 | 紬/楓子