紬/楓子barmy army

ブログトップ

カテゴリ:live ( 10 )

All Ages


昨日はビエンナーレのタワーレコード企画、日本脳炎が来てたので参戦。野外イベントにて昼の1時から夜までのロングタイム、とりあえず(なんの?)ハックルベリーに.....と向かう途中、そのハックルベリーから出て来たヒロシさん(ニプリッツ)と遭遇、京都ライブから姫路までの朝帰り、途中下車レコード漁りのたくましさに脱帽。じっくり物色中、上甲も店に登場、STUBBORN ALL-STARSとELECTRIC FLAGのアナログ拾い上げライブ会場へ。


南側にメインステージ、北側にサブステージを組んだ会場は、前が終わればすぐに後ろ、後ろが終わればすぐに前と、さながら「消毒ギグ/後ろから前から」状態。ちょうど、LUCY & THE LIPSTIXが始まるところで、松原君(MOBSPROOF)、ヨーカイ(JAPAN 狂撃 SPECIAL)と久々再会。野外の昼間でのLUCYは、イメージ的にもあまりしっくりしてなく、ベースアンプのトラブル等もあって今ひとつ乗り切れんっぽい感じの印象。暗くなってからの出番だったら映えてたのになぁ。見渡せば、前川一家(乱痴気)、内海一家(天が岡)、ゴリもすでに会場入り。


日本脳炎の開始直前から少し雨が落ちてくる。モッズばりに雨の野外かと期待するもパラりで終了。激しい雨がのカバーも必要なし(笑)。オープニングのSEと共に華やかにスタート.....の予定も、マツのギター鳴らず(泣)。キーイチ体調不良の為かテンション少々低気味、たんたんとライブこなす感じ。ピンのボーカルがおるバンドのギターが唄をとる曲がある難しさもひしひしと。ナナが終始MC、ファンダンゴ周年フリーライブでの名物、MC NANAの面目躍如。


それ以外にフロントステージではジッタリンジンやピーズの古株勢。やはりやり続けている人達の貫禄。好き嫌いは抜きにして、格好良かった。翌日フリクションとのライブらしく、日本脳炎はとんぼ返りだったので、ローカル連中と八島食堂での緊急ミーティング(なんの?)。前川家姫君のニカちゃん、中学生で八島食堂デビュー。姫の初オーダー「おばけ」。将来有望。


追伸
すっかりボケ倒しにてダブルブッキングでごめん渕辺。
次回クラス会はワシ仕切りにて頑張る所存。
それから西山の店ゲット!まだ行けてませんけど。
待っとれよー。クックック!!
ヨシヨシも。



写真)こちらもALL AGES
c0044966_21494818.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-10-18 21:56 | live

On The Verge


Hunting Pigeionsのレコ発いい雰囲気でした。ローカルのホーム感は当然だったとしても、イッセキワールドがフロアにゆっくりとちゃんと浸透していく感じで、身体の揺れ方も個々それぞれに、後ろから見ていた自分にはなにやら船上パーティーのダンスホールみたいでおもろい空間でした。メンバーも無茶苦茶ええ顔でプレイしてましたね。25m floaterの連中もほぼ来てたし(笑)。ライブ終了後、みんなでレコード回してるのもホームパーティーっぽくてほのぼの楽しかったです。ちょいと酔っぱらいました。その後爆弾落ちましたけど。





写真)楽しむ所存であります。
c0044966_2247652.jpg

[PR]
by BARMYARMY | 2009-10-11 22:39 | live

Biennale


ビエンナーレ神戸のプレ?として行われたオゾマトリのフリーライブ、インフォメーションが行き届いていなかったので、せっかくの良いライブがあまり動員比例せず。ちゃんとアナウンスされていたらチャージフリーだったし、間違いなくパンパンに詰まってたであろう。こちらにしてみたら後ろで悠々と楓子とはしゃぎ踊り、走りまくれたので楽しかったのだけど、にしてもフライヤーすらなかったのはいかがなものかと。久々にヨウちゃん(ボアダムス)と安田謙一夫妻(個人的に大ファンの奥さん超お洒落!)に遭遇、話し聞いたらこのコアな人達ですら、前日に人のブログで知ったというような状況だった。せっかくのええ企画なんだから、最後のもう少しを詰めてもらえたらと悔やむ。とりあえずゴリだけで何人の客呼んだことやら(笑)。ところでしのぶちゃんもうちょい!!それからシゲおめでとう!!北海道はお預けや〜(笑)。



追伸
サックスの人、ブレインズのT−シャツ着てた。
c0044966_23195936.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-09-28 23:28 | live

日常


ZENI GEVAの復活ライブ、ヘラバで見て来ました。
高知チームが社員旅行で来てました。
タカオがビール8本までは確認しときました。
井上社長が豪ノリでした。
日帰りだったので22時には帰路に着きました。
そうそう、宮島君も遠路遥々来てました。
ジョニーとまじめに話ししました。
柴田より不真面目だと木村が言ってました。
そういう木村の松葉杖には仕込みがありました。
熱笑花沢高校の富岡(双子)のようでした。
個人的には獣田先輩の50メートルパンチが好きでした。


ハットンパッパ。
ハットンパッパ。


追伸
今日は日中に月が輝いてました。


写真)これも50メートルパンチ
c0044966_23323364.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-09-10 23:37 | live

螺旋


日常があるから
ためらいも
とまどいも
容赦なくやってきます。

日常がなければ
微笑みも
躍動も
必要ないんでしょう。


何かが弾け
何かが弾み
反応してます。




さて、パパの企画が今年もあります。
一昨日知ったんですけど。
明後日ですけど。


「第三回ハーバーふラっとサンセット!!」
2009年8月2日(日)@神戸上屋劇場 入場無料 15:30-21:00

■LIVE■
楽々ファミリーBAND from徳島(阿波踊り+アフリカン)+もりあげたいこ隊
Panjumbei(ソカプソ/カリブ海)
Oriental Suffule(Gypsy swing)
RED&BLUEs(ディジュリ+ギター)
シーガン山下(加計呂麻レゲエ)
and more....

■PERFORMANCE
Kz CREW IN LINE SKATE

■PA HAYATO (S/katakamuna)

■出店■
□雑貨:
タメル / チャクラ / PAPA HOUSE / ヘンプリズム志国
Sweet Rock Candle / CACTU(S) / OFF ONE
□飲食:
モンゴルパン,乙女部 / Cafe EL DOMINGO
人生もりあげ委員会 / ヒンポイ / アビョーンPLUS ONE


その他、大道芸やらフェイスペインティングやら阿波踊りやら。
家族連れでもガキ連はそこらで遊びたおせると思います。
チャージもフリーなので散歩がてらいかがですかね。
ワタクシも出没予定。

因みに浴衣大歓迎とのこと。
[PR]
by barmyarmy | 2009-07-31 22:36 | live

びーゔぁっぱるーら


数ある祭りの中でも
結局南極一番好きなのは
元町商店街の夜市だったりして

元町に越して来て6年目
完全無欠の夜市
元町センター街の東端から西端まで
アーケードの店の連中が屋台出してるので
プロのテキ屋は一切無し
至所にステージが組まれ
さながらサウスバイサウスウエスト(笑)
D.I.Y/D.I.Y/D.I.Y

今年もロカビリーバンド
「元町ボーンズ」
家族で堪能しました
6回見て来た中で一番出来がよかった本年

幼稚園児
サラリーマンのおっさん
60代のおばちゃん
イースタンユースのT−シャツ着た外人
浴衣祭仕様のヤンなギャル

ほろ酔いも手伝い
ひとまとめに豪ノリでした


紬と楓子も保育所の友達と
たくさん会ったのでゴキゲンレディオ

しかしながら
残念だったのは櫓の廃止
西端でのおばちゃん連中による
ヤグラでの納涼盆踊り
20メートル先ではジャズやっとるのに
フルボリュームで8トラ盆踊り
ヤグラの太鼓も地元のおばちゃん
その桃色の提灯の揺れ具合

ああサイケデリック


ヤグラ復活希望


追伸
もう一ヶ月やんか......





写真)元町ボーンズ本番中とファンB、バックステージにて
c0044966_23472792.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-07-28 23:49 | live

Possessed

盆はボンでボム。

ZACK KATO & MANOWARによる眼鏡デブ2名、よりによってVOIDのバッチをそろいで付けて、頭にタオル巻いて歩いてりゃ、デブ専のホモカップルに見られてもそらしゃあない。おまけに揃ってスサイダルで豪ノリ(笑)。

どえらい格好良さでぶっ飛ばされましたのよスイサイダル。
メタルの人等にも人気あるのねスイサイダル。
マイク・ミューアが優しそうなええオッチャンに見えましたよスイサイダル。
西海岸はやっぱりファン&ライドオンでばっちり。

お次のモーターヘッド大先生
雇われギター臭プンプンの格好悪い小さいオッサンのおかげで
ちょいと後出し気味のレミーだったけど
貫禄十分にベースがギターの音しとりました。
スペードの1からオーヴァーキルへの極悪仕様繋ぎ
上がらいでか。

レミーが、アウシュビッツ林さんとだぶって親近感大有りでしたぞ。


それにしても
「宮城」
と漢字で背中に彫っていたあの外人。

あれどういう意味なんやろ。
[PR]
by barmyarmy | 2007-08-12 22:57 | live

ガストロンジャー

赤ちゃんポストの3歳児
「あってはならんことだ」
しゃあしゃあとぬかしやがる国のトップに
なんの未来が見えようぞ。

子供の痛みは当然ながら
親の痛みはそれを遥かに超える。


暮れなずむ野外音楽場でのエレファントカシマシは
これでもかってくらいに胸に刻み、

「胸を張って生きて行こうぜ」
宮本浩次の言魂に今宵漲る。


エブリバディ。
[PR]
by barmyarmy | 2007-05-18 22:15 | live

Earth Market

わたくしの盟友でありますタカちゃんも主催で走り回っております。
昔、旅してた時の友人連中もたくさん出演しとります。
都合により参戦出来ませんが、興味有る方、足を運んでみてくださいな。
今日と明日です。

EARTH MARKET -春咲きまつり-
2007.4.14/15  @京都大学西部講堂
open 10:00〜21:00

<Live/踊り>
HALKO / 小嶋さちほ+どんと院バンド / サヨコ with Based On Kyoto
イーリャダス・タルタルーガス / THE FAMILY / 山本公成
花&フェノミナン / 熊谷もん / 松井ろくろう(DA DA CHILD)
サイクラブ / zodiac nova, pop-machine & contemporary system
Nort Hempire / 鳴海姫子

<トーク>
鎌仲ひとみ / アシリ・レラ / 正木高志 / 二名良日 / 冨田貴史
平賀緑 / 小坂勝弥 / oto / 宇井眞紀子 / 澤村浩行

<映画上映>
六ヶ所村ラプソディー

その他、ワークショップ&展示ブース、バザール、キャンドルナイト、こどもひろば等も有るみたいです。

入場料は大人¥1,500(一日券) 高校生以下無料 
(バザールは入場無料)
[PR]
by BARMYARMY | 2007-04-14 11:49 | live

さいあいあい

昨日は姫路から嫁と上のチビを呼び寄せ、阪急岡本のFARMHOUSE CAFEでのアキとシラタキのディナーショー(笑)へ。シラタキの絡みで知合いになったキョウコちゃん夫婦が経営するこのカフェ、一軒家を改装し自分たちで仕上げた手作りのお店で、ホワイトを基調にした明るくて暖かいお店だ。

以前、シラタキに打合せで連れてきてもらった時、ポカポカ太陽が射込みとても気持ちよかったので、チーチャンとチビをどうしても連れて来たかったのだ。あいにくディナーショー(笑)なので夜だったが、外の寒さを感じさせない家庭的な空間にチーチャンも一発お気に入り、阪急岡本駅の真ん前なので、店内の窓から到着する阪急電車が見えるのでチビも大はしゃぎ。姫路での育児に追われる毎日から少し解放され、久々にチーチャンのいつもとは違う笑顔を見れる。

10年振りにヤンボー(チェルシーフラワーショウ)とも再会。奴も結婚してて、マリモちゃん(4歳)ってかわいい愛娘引き連れ登場、紬ともご対面。きのこシールもらって仲良しに(笑)。

知らん間に満席となりアットホームな中、料理が運ばれ食事へ。ブロッコリーのポタージュを皮切りに、色々(他の難しい料理の名前わかりませんねん)おいしいものに舌鼓。デザートのチェリータルトまで、ありがたき幸せの絶妙味にて大満足。

コーヒーすする頃にアキ&シラタキによるSWEET ROCK TEAMの演奏がスタート。アキの唄を聴くのは、今はなき目方屋での新井英一のライブで飛び入りで唄ったのを聴いた以来だから、もう15年振りくらいになるのか。

プチ・キャロル・キングばりに熱唱するアキに、15年前のイメージがまだ鮮明に残っていたので正直びっくりした。結構やるねー。おみそれしました。まぁシラタキがギターじゃないと中々あーには演れんやろうけど(笑)。

MCは天下一品(笑)。岡本のこ洒落たカフェを一瞬に場末の下町風に持ち込み、客一同を巻き込んでいくテクは、ある種、セミナー会場でのカリスマ売り子だ。大西ゆかりよりも上手いっとる。ファンになりました(笑)。

演奏中から終わりまで、カフェの中と外のテラスを交互に走り回っていたチビ、阪急電車は前やわ、大好きな坂もあるわ、いたずらしたい雑貨はたくさんやわで大はしゃぎ。しかしながら、姫路の残した楓子の事もあり、早々に退散。次回はもっとゆっくりしに家族全員で行こう。

キョウコちゃん、ダンナさん、アキ、シラタキ、素敵な夜をありがとう。



写真) ポカポカだね。
c0044966_2245576.jpg
[PR]
by BARMYARMY | 2006-12-24 22:47 | live