紬/楓子barmy army

ブログトップ

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Meteoro 2028

本日樋口番長、阪神対巨人観戦の為休み。今年は番長が甲子園に行くと必ずタイガースが負けているので、非常に嫌な予感。いよいよ中日との差も1.5ゲームとなり、尻に火がついた感がプンプン。この3連戦での岡田采配にも疑問点多数。しかも広島に負け越すとは....。

しかし、広島市民球場での観戦が延期で助かった。現地でガイ兄貴なんかとタイガースの負け試合を一緒に観戦してたら、向こう1年くらい調子こかれるとこでしたわ(笑)。そやけど先発の乳揉み片岡は観たかったが..。

樋口番長休みの為、元SPROUTSの発狂ドラマーシノミヤ君と、マフマフラーのクマトリヤちゃんの結婚式参列出来ず。残念。参列した嫁はんとチビから様子を伺うと、新郎新婦入場をやり直すとかのシノミヤ夫妻らしいアットホームぶりのおもしろ結婚式だったとか。とにもかくにもおめでとうさん!

来月にはDRILLMANのPVでお世話になったジン君と、静かなる暴動刺客女こと(何じゃそりゃ)すみちゃんも遂に結婚。幸せラッシュが続くね〜。

その結婚式翌日にヴァーミリオン・サンズの広島ツアー、そして即戻り大阪朝5:00ライブという、不良オッサン連中は、頭も不良やったっていう......まさかの同日2連荘ライブのローディーという名の奴隷予定が入っており、樋口番長にどうやって3連休を頼もうかと画作中。


よし、身内のおっさんが死ぬ事にしよう。

いや、高知のおっさんが死ぬ事にしよう。
[PR]
by barmyarmy | 2005-08-27 22:32

さるのこしかけ

DJ(ディスクジョッキーよ〜ん)モンキーさんことVERMILION SANDSのポルナレフ兄さんの書き込みもいただいたし、その昔に4年ほど神戸のFMコミュでポルさんとやっていたラジオ番組「サルノコシカケ」を復活出来たらな〜なんて思う。

この番組、ひょんな事からFMコミュで番組を持てる事になったので、当時アメ村で、その名も「APOCALYPSE」という、チョーいかしたカルトショップをやっておられた大阪アンダーグラウンド界の貴公子「ポルナレフ真彦」をパートナーに御指名、全く持って好き勝手な1時間を垂れ流しにしていた番組である。

到底生の番組とは思えないポル氏の名言「カ○君、入ったで〜」を始め、生放送を無断で欠勤、延々現代音楽をかけるだけ、果てはソルマニアを電波にのせ、聴視者にとってはチューニングが合っていないとしか思えない、放送局にとっては放送事故としか思えん事等、破壊の限りを尽くしていた。しかし、蓋をあけりゃあ4年も続いた、ある種おばけ番組である。(本間か?)

それをネットラジオで再開しようってことを2年くらい前から話ししてたんだけど、中々時間が合わず、そのままになっていたのである。幸いスタジオもVERMILION SANDS親分連合が、アメ村の一画にアジト「ハンティング・ロッジ」(通称:アメ村の天守閣)を借り受けているので、ここで収録も出来そう。

っちゅーわけで、ポルナレフ兄さん、一度ミーティングいかが?
[PR]
by barmyarmy | 2005-08-25 22:29

Tigers Of Hang Sing

本当は今週、広島市民球場へタイガースの試合をタイムボムの小玉社長、ガイ兄貴等と観戦に行く予定だったんだけど、当初の予定人数から都合により激減したのと、台風が直撃しそうだったので断念。

甲子園は当然我等の聖地だけど、他に行ってみたい球場は昔から広島市民球場だった。あの独特の雰囲気とオールドスクールな質感、それこそテレビの画面に5秒写っただけで広島市民球場や、って分かる、他チームのホームであってもかなりの魅力でいつも気になっていた。真夏はいっつもメチャ暑そうやし、何よりも球場の狭さがたまらん。ガイ兄貴も言ってたけど、レフトフライじゃね〜って思ってたらスタンドインしてまうという(笑)。

とりあえず来月に延期。ひょっとしたらタイガースの優勝決定の瞬間になるかもしれんね〜。またつらい思いさせてすみませんね〜ガイ兄貴(笑)。

しかし、今年のタイガースには今いち感情移入が出来ん。2000年から2004年まで、ベアーズにて阪神タイガース・シンポジュームってのを開催してた。想い出波止場の山本さん、津山さん、タグラグ前さん、タイムボム小玉社長、アウシュビッツの林さん、オメガの小谷御大、安田謙一さん、ナマさん、ホリオさん等、ほぼ左翼的なタイガース・ファンが集まって、通常のライブの日のようにチャージ料金とってやってた。

内容は、その年のタイガースを振り返りあーだこーだ、ドラフトはあーだこーだ、FAはあーだこーだとほぼ飲み屋での会話となんら変わらん話しをチャージとってやってたのだ。驚くことに普通に客が入ってたりして、2年目からはモニター用意して映像流したり、しまいにゃフロント・アクトがライブ演奏してたり。

自分も願かけみたいなので、最下位だったら坊主頭だとか、赤のモヒカンだとかを調子こいて言うてたら、毎年、シンポジュームの最後は断髪式になっており、坊主はまだしも、30歳半ばでの赤のモヒカンの時はさすがに涙した。優勝した年は、まゆげ全剃りってことだったので本当熱心に応援したもんだ。

.....そうかそうか、今年はハンデを背負ってないから感情移入してへんのかも。よしよし、ハンデ背負ってみよう。今年、優勝せえへんかったら........

........やっぱ、やめとこ。
[PR]
by barmyarmy | 2005-08-24 22:25

Dan Dan Dan

20歳くらいからずーっと思ってる、ポリシーっちゅーか、望んでいるっちゅーか、夢っちゅーか、なんちゅーか本中華(すまぬ)に、2月と8月は仕事したらあかんっちゅーのがある。

何年たっても一向に実現しないのだが、ポックリ逝く時の数分前には、
「やっと8月は全部オフったな〜」
と、ひとニヤリして逝ければと日々精進しておるわけで。


元来、仕事嫌いなわけで。
本来、遊び好きなわけで。
従来、めんどくさがりなわけで。
将来、すんごい不安なわけ。



チビの寝顔なんざをへべれけになって帰宅して見たおり等、
「お父ちゃんは頑張るぞ........明日から.......。」
と、完全に泣きが入ってしまう体たらくぶり。

「いかんいかん」

ってわけで9月の上旬にはリリースできそうな idea of a jokeのCDをガンガン売らねばならん。ミクシイ先行発売したろかいな。特典とかの販促物が無いんで、ミクシイ経由で購入いただいたら、直々にモリカワ君からメッセージが届くっていう、レーベル一切ノーリスクな特典ってどう?

モリカワ君?(笑)
[PR]
by barmyarmy | 2005-08-23 22:22

Life Live Alive

先週シンタロウから電話で、ファースト・アラート一夜限りの復活との事。友人の追悼ライブらしい。いろんな事が頭で駆け巡るけど、いちファンとして純粋に観たい。

人の生死ってのは不思議なもので、これまた色々人間を引き合わせたりする。自分にチビが出来た事によって、疎遠になっていた昔の友人とのつき合いが始まったり、友人の葬式で久々に顔を合わせた連中とつき合いが始まったり。色々と感慨深い。

今日は仕事が休みだったので、モツ君ファミリーと上甲の第2子を拝みに。その前に朝の9:00から上甲が家にやって来て、自転車での六甲山縦断のため、拉致られる。上甲の車にチャリンコ積んで、六甲山の山頂へ向かい、下界までを一気にかけ下りる。出発時は生憎の雨模様だったが、久々チャリンコのリハビリテーションがてらの山散策、チャリンコで駆け巡る間は雨も情けをかけてくれて、最高のライドオン。

これは癖になるぞ。
間違い無く。

途中、休憩も含め2時間ほどで家に到着。モツ君一家もちょうど我が家に。モツ君、アッキー、ひばりちゃんのモツ一家に、うちの一家、そして子供が一人増えた上甲一家。3人のオカンと3人のオヤジ、4人のチビ連。

産まれたばかりの上甲家の長男は残念ながらずっと寝てたけど、やっぱり主役はチビ連中。終始オカン連てんてこ舞いのにぎやかなひと時。オヤジ連は好き勝手に。

風がよく通る部屋で、奥の部屋から流れてくる久々に聞くモツ君のギターがとても心地よい。個人的にはもっとモツ君にロック演って欲しいなぁ....なんて思いながらうつらうつら。CHICKEN BOWELS再発したら......ってモツ君に言ってみたら、絶対に嫌との返事。えらいすんまへん(笑)。

久々チャリンコ乗った疲労感が、海帰りの感じに似てて絶妙に気持ちええ。そんなアンニュイな日曜日の午後を満喫した。

ちなみにアラートの一夜限りの復活ライブは10/23、@京都ウーピーズにて。

涙するかもしれへんな。
[PR]
by barmyarmy | 2005-08-21 22:19

Geno

本日、今週あまりの暇さ加減にて急遽の盆休みで番長休み。世間的には、まだおぼんこぼんなのだろうか、めっさ暇。

仕事帰りのI EXCUSE/橋本来店。長身アフロに端整な顔だち、辻並はピュアホモだが、ホモでないワシでも女に生まれ変わるなら橋本をダンナに選ぶと公言しておるほどのナイスガイ。モルグさだまさしデザインによるWHISKEY SUNDAYのフライヤーを持ってきたのだが、これまたさだまさしがええ仕事してますなー。ART WORK BY EMPTY GRAPHIXとのクレジットもキラリ。

このWHISKEY SUNDAY、スナッフィーからI EXCUSEとのスプリットもリリースされ、いよいよ日本上陸って感じだけど、アメリカのMORGUE SIDE CINEMAとの呼び声高く、哀愁のオッサン・ロケット・パンクでかっちょええ。ハイパーイナフ出口君がモルグの音源をWHISKEY SUNDAYに送ってくれたらしく、WHISKEY側もえらくモルグをお気に入りのようで、いよいよ大阪での共演とあいなりました。

当日は、大阪が京都に誇る(何じゃそりゃ)ANTI JUSTICE、スプリットでのお相手I EXCUSE、横浜からZERO FAST、そして日米酒パンク対決にてMORGUE SIDE CINEMAとWHISKEY SUNDAY。

時は10/9(日)、場所は聖地PIPE69にて。

皆さん、騒ぎましょ。
[PR]
by barmyarmy | 2005-08-17 22:16

Crazy Drive

明日、墓参りに行くため(しかも3ケ所)、実家に車を借りに。母親が遅くまで外におったので、うちに寄ってもらい、そのまま家まで母を送って車を乗って帰ることにした。

うちの実家は崖っぷちに建っており、家の前には車をつけれない。車がまわせる所っていうのが、これまた難所だったりして、真っ暗だし、墓が横にあるし、ダムが前にあるしと一体どんな所に住んどるのやと思われるが全て事実なのである。

とりあえず母を送って、車の荷物を下ろそうとしたらぬかるみにグニュっとはまる。あーついてねーなーって感じで車を運転しながら、腹へったなあーと思い、ラーメンでもと夜の街を車で徘徊。

車にはクーラーの送風口のところと、サイドのボックスにコロンが2つ。えらい匂いきついなーと思いながら街を流していると、そのコロンが混ざるのか、妙に臭い。

そういや中学の時にオーデコロンが流行った時、ワシはタクティクス派で、友人の蛭子はブラバス派であった。前にも変読ベストテンで紹介した(疵......キズをコブと読んだ彼)H君が、オレにもオーデコロン振りかけてくれと、俺等のタクティクスとブラバスの両方を思う存分浴びたところ、見事なまでにカレーせんべいの香りになった事を思い出し、この車のコロンも混ざるとうんこっぽい香りになるんかーと少し感心しながら車を運転していた。

ええ感じのラーメン屋があったので、車をつけ、ラーメンをすすりに。やはりにおいがきつかったのであろう、どうやら髪の毛に染み付いているのか、まだ例のにおいがする。たまらんのー、オカンようあんな車に毎日乗っとるわいと思いながらも見事に完食。睡魔もおそってきたため、あわてて家路を急ぐ。

相変わらずのウンコ臭にバッドになりながら、ふとまた中学の時の記憶が蘇り、

「そーいやー玉ヤン、自分でウンコ踏んづけていながら、教室内が臭い臭いって大騒ぎしとったなー。大バカやったなー。」

ってとこでハッと我に返る。


そういやーさっきぬかるみにはまったなー。

グニュっとしたなー...........。




ここにウンコマン二代目の誕生である。

これを読んでる皆の衆、ワシが赤のVANS履いてる時は気ぃつけやぁ。
[PR]
by barmyarmy | 2005-08-14 22:14

Disco Boy

先日はひょんな事から、大阪の爆弾娘AGYA嬢と神戸で飲み。内職を片付け、昼間から柄にも無くビールをくらいながらアンニュイな夏の午後を過ごしていたため、AGYA嬢到着した時にはすでに酩酊。

25M FLOATER/キムとたけもっちゃんの店へ向かうも、絶好調37歳、近年まれにみる飲みっぷりで飲むは喰らうはで、つかの間の独身を謳歌。先日の日本脳炎の時に回したレコードをまんま置き去りにしていたので、あまりのご機嫌ぶりに勝手にレコード回す。

極上の酔っぱらいが、勝手にDJブースを占拠、さんざん好き勝手にレコード回して、さんざんクダまいて、フィニッシュはツケ。なんてナイスなスポットなんでしょ。皆さん、神戸来たおりには、是非キムの店「HELLVA LOUNGE」(綴りあってるのか?)どーぞ。ライブも出来ますんで。

ブラックリスト状態のまま、絶好調にてカラオケ。これでもかのオッサン懐メロで場内をまたもや占拠。あーおもろかった。

明日には嫁、チビが帰宅。
はっちゃけタイムはしばらく無しやな〜。

と思いつつ、明日はジェリービーン率いるジャッキー&ザ・セドリックスをファンダンゴに観に行くんだけど。

しかし、チビがこんな親父の顔を覚えてくれてるかが、非常に心配だ。
[PR]
by barmyarmy | 2005-08-13 22:12

Power For Passion

昔から思ってるんだけど、時間って方向(向き)があるんじゃないかってこと。

1日が凄く長く感じる時や、短く感じる時ってのは、楽しいとか、つらいとかって事で左右されるってのもあるだろうけど、実は時間の向きに流れているか、逆行してるかの違いなんじゃないのか。時間の流れている方向に進んでる時は遅いし、逆行してる時は早い。

時間も動力って考えると、力の向きでそうなるはずだ。となると、時間のスピードと向きが分かって、そのスピードに追い付けば、時間ってのは経過しないんか?その時点では、すべての物や者は止まってるのか?


自転車に乗り出して感じた、向かい風のつらい事つらい事。追い風の爽快な事。ってことは時間と同じ方向に進んでる時、つまりは時間が長く感じる時ってのは、人間は楽なのか?んーしかし、つらい事は長く感じて、楽しいこと事は短く感じるんだがなー。頭がグルグルしてきたので、昼間っからビール飲んでこましたれ。ちなみに本日仕事休み。

がはははは。
[PR]
by barmyarmy | 2005-08-11 22:09

Kamisori Baby

日曜日はランチキ社長前川君企画の「ランチキ騒ぎ」にてBGM担当。出演はTELEPATHYS、狂撃、ASPHALT、THE SLOWMOTIONS、日本脳炎。

オープンから会場内非常に良い雰囲気にてワシの酔いも全開。ヨーペイと共に撃沈するも、出演バンドすべてが最高だったため、止まる事知らずの上がりっぱなし。実に7年振りの再会となるロッキン・ジェリービーンやドングチオ等、あまり神戸で出会う事がない連中もいてとても上機嫌。

もちろん神戸の仲間も勢揃い。もちろん主催の前川社長も非常にご酩酊。打ち上げも25M FLOATER/キムが最近オープンしたバーにて、神戸づくしの夜。

日本脳炎のマツ、キイチとバカを話し、アホを語る。
そして熱い契りを交わせた夜に感謝。

おのれの抱える問題との対峙、おのれの抱える問題との........。
弱ってる時に現れる、ひとすじの光りを見出せてくれる連中。

弱い自分がしっかり立っていけるのは、こんな連中との接点が持てるからなんだろう。明日へのガッツとはこういうもんなんだ。酩酊の中、家路までふらつきながらそんな事を考えてたような気がする。

おぼろげながら。
[PR]
by barmyarmy | 2005-08-09 22:06