紬/楓子barmy army

ブログトップ

<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Spend, Spend, Spend

昨日はうちのボス猫「きりゅう」の17回目の誕生日であった。4年近く前にチビ2匹がやって来てから刺激をうけたのか、さらに元気になり、一時はレコードに向けてスプレー行為までぶちかましとりました。17歳っていうたらかなりの年令なわけで、人間界ではかなりのおじいちゃんだろう。毛並みもええし、ジャンプもへっちゃらってわけでえらい元気でなにより。まだまだうちのチビ将軍を見守ってもらわんとあかんので頼みますぜ!ハッピーバースデイ!!

本日は在宅にてレーベル業務。たまりたまった書類関係の整理、事務関連の宿題多数を処理。まだ全然おっつきまへん。まだ何がどこにあるかも把握出来て無い状況だし。ファックスの調子が悪く、受信はしてるのだが印字しやがりません。真っ白です。困っとります。ここ見ててファックス送った心当たりにある方、メールで用件くださいな。

嫁が派遣の仕事に行ったのでチビとも2人きり。ものごっつい喜ぶ新技発見。多少、お下劣なため嫁の前での披露は厳禁。男同士の固い秘密に(笑)。あーしかし皆の前で披露したい。



左)BORN AGAINSTの10"を取り出し、かけてくれとねだるおぼっちゃま君。
中)かけた瞬間、うるさそうに部屋から出て行ったおぼっちゃま君。
右)うちの貴公子にして最長老「きりゅう」別名nato



c0044966_18501550.jpgc0044966_18553231.jpgc0044966_18562339.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2006-03-30 19:01

Blown Out Again

昨日は深夜近くにコユキが彼氏を連れてやってきた。数日前にヘラバラウンジでも軽く紹介してもらったのだが韓流の役者みたいなええ男である。不思議なオーラである。そういや、LIQUID SCREEN/ズンからも電話があって、ドリルマン/ターコのベイビーが誕生したとの事。ナイスナイス。再来週に京都に行くこと約束して電話切る。

本日も嫁が猫を獣医に連れて行ってる間にチビと街をパトロール。近くに公園が無いので必然的に遊び場が元町商店街か高架下になってしまうので、生っ粋の街っ子になることは必至であろう。小学校にあがるまでには、自分が生まれ育った六甲に引越したいものだ。

先日、猫に噛まれた時に救急で病院に行った時、保険証を忘れてたので全額支払っていたので、保険証を持って返金しにハット神戸の日赤病院へ。途中ベビーザラスがあったので寄ろうと思ったが、次回チビと来るまで辛抱することに。外からちょっと見ただけだがおもろそう。あの風船の群れの中でジャーマン決めたろ(笑)。

帰りに久々リズムボックスに寄るとサンパル店は無くなってた。仕方なくセンター街の地下と3階を覗いてみる。地下で掘ってる最中にタマ姉さんに遭遇、仕事中のバー/喫茶「どん底」(なんちゅう屋号や)へコーヒーすすりに。タマ姉さんも仕事あがる時間だったのでそのまま近況を。

しかし、チビがイチゴ・ジャンキーで困っとりま。




左)獣医をかたくなに拒否する「かける」が逃げまどい過ぎて戸棚の裏に挟まったまま身動きがとれず、すきま男ならぬすきま猫にてあえなく御用。

右)これまた悪行三昧のチビに「眼鏡で一瞬ぼんやり制裁」を加えた嫁の一撃に不意をつかれたダライラマ25世君。

c0044966_22443258.jpgc0044966_22445437.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2006-03-29 22:45

Out There Somewhere?

猫がウイルスにやられたのでチビ2匹を昨日に引き続き獣医へ。ニートの親父にはこたえる想定外の出費は、「明日も注射を打ちに来て下さいねー」との受付のお姉ちゃまの一言にまだまだ出費は続くのである。しかも、年寄り猫チームの2匹にもいつぞや感染するかも分からず、日夜猫のクシャミが聞こえる度にどいつがやらかしたのかを確認、年寄り猫チームで無いのを無事目視すれば「あーよかった」と胸をなでおろすわけで。

おまけに現在投与している薬や注射で結果が出なかった場合は、再度血液検査からスタートするなどとの、うちの家を破壊の限りで尽くすような発言を満面の笑みで受付の姉ちゃまが喰らわしてくれるわけで。

一応、家の中でも隔離しているのだが、空気感染もするとのことだったので、適当な隔離場所が風呂くらいしかない。なので風呂にゲージを置いて隔離してるので風呂に入れない。ゆえに家族揃って近所の銭湯に行ったのだが、ワシが住んでるところは某メジャー暴力団直系の本部事務所の超近場なので、見事なまでに男湯は絵が満開。あーついてない。まさかのこの時間帯(18:00頃)が一番アウトなのね。ギャフン。

しかしロビーでは絵満開のお兄さん達もチビに満面の笑みでお父さんもほっと胸をなでおろす。いい人達じゃあないかー(笑)


こないだの甲子園デビューの一番大事な写真を忘れてましたわ。


c0044966_22313810.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2006-03-28 22:31

Good Time

たった今、ズンから電話ありまして、ドリルマン/ターコのベイベーが無事誕生とのことで(祝!)。

因に、チビ誕生の前日までターコは盲腸で入院しとったらしいですが...。

なにはともあれおめでとうさん!

再来週にはホークウインドに祝い持ってかけつけるぜ!!
[PR]
by barmyarmy | 2006-03-28 00:12

インロウタキン(2)

昨日のヘラバラウンジでのロッキン・ジェリービーンに続き、本日は2yangというわけで、日本が世界に誇るニセ浪速人画伯2名とのディープな会話が続いたのだが、こやつらの根本はやはり避けては通れぬヤングオーオーだということをいやっちゅうほど再確認。

しかも今だにどちらもネーチャン大好き。

2人揃って「ザ・パンダ」ってことで。
[PR]
by barmyarmy | 2006-03-28 00:09

Sound System

春の陽気に誘われ、朝から甲子園球場へファミリーにて参戦。いつものタイガースの試合で行く甲子園球場とは雰囲気も違い、ガラが悪くないし、本間に野球好きの人達が野球を見に来てるあたりまえの感じがよい。どちらかというとこっちの方が好きだ。年をとるにつれてお祭り騒ぎで観戦するのがうっとしくなって、今やメガホンも持たず、じっくりと観ることだけに専念するのがほとんどだ。

アルプスの応援団に過剰に反応するチビがおもろくて、そちらも楽しんだ。
のんびり昼寝にもいい場所だ。また行こう。


夜には、FASTCUT JUNK BRIGADEのライブがヘラバであったので、キッチンに顔だしてから参戦。ゴリやらコメットやら、さらにはイレイザー・バーミーアーミーのロッキン・ジェリービーン(日本脳炎のバーミーアーミーでもある)もはるばる鶴橋から登場。久々の再会にもろもろおもろ話しで満開。

何やら知らん間にコユキも登場。バカ話しで気がつけば俺等だけ。早々に引き揚げてまいりましたよ。

あー今日もチビを風呂に入れれず。残念。






左)遂に聖地に足を踏み込んだおぼっちゃま君。

中)そこらの酔っぱらいのオッサンとなんら変わらん顔で岡山東商業を応援するおぼっちゃま君。

右)ドカベン31巻での明訓対土佐丸戦で、山田太郎が放ったホームランボールを一度はキャッチするものの、そのままラッキーゾーンへ落ちた犬神......でも有名なラッキゾーンは、とうの昔に無くなってるんでっせ。


c0044966_025541.jpgc0044966_0261128.jpgc0044966_0262686.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2006-03-27 00:35

Alpha

ひとつは公立、かたや私立で神戸には神港という高校が2校ある。

地元連の話しの便利上、区別をつけるため、公立の方を市神(イチシン)、私立の方を(ボケシン)と呼ぶ。まぁ例外もあるが、世間的には阿呆な方が運動はええわけで。そして春の選抜にはボケシンが選ばれたわけで。

本日、甲子園球場に高校野球を見にいって。

加藤の母校で記念撮影。


クックックック!!



写真) えーっとボケシンの方(笑)
c0044966_034763.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2006-03-27 00:02

Virtual Speed XTC

「僕の店から発送したらええやん」
とのコメットの力強いお言葉にちゃっかり甘えるCH rec。早速、東京への荷物をハードコアキッチンにて梱包して発送。助かるぜコメット!メガサンクス!

キッチンへの納品はトレードにて相殺。手放してしまってたリジェクツのアナログもこれでコンプリート。

アメ村にも納品。パンク&デストロイにて取置きしていたDEEP WOUNDとCODE OF HONORのディスコグラフィーをこれまた相殺にてゲット。例の野郎の話しにて高山君と大盛り上がり。もはや奴の存在はコメディだな。まったく。

タイムボムではショウジを迎えての四つ相撲...と思ったが、昨日猫に噛まれた指が異常にうづくのでレコード漁りも断念の残念。また次回にゆっくりと。

早々に神戸に帰り、元町高架下を通って自宅に向かっているとハニーパイにてテクノクラシー谷発見。かなり遠目からでも分かるのがなせる業は、奴の身体中から滲み湧き出る変態オーラのせいであろう。結局ハニーパイでも散財。先日、高知に行った際にアグレッションのヒロ君にもらった一風堂の1stアルバムのお返しのARBやら、ストーンズのアナログやらを安価にてゲット。

あまりの痛みと、「気をつけんと手が腐りますよ」との谷の脅しに屈したワシは救急病院に行く事を決意、診てもらう。ばっちり雑菌にやられ炎症をおこしたワシの左手は、すっかりエコエコアザラクに出て来た人面人参みたいになっており、嫁からの芋虫君とのあだ名にも屈することなく、「反権力」とチェリー君のように左手をかかげたのであった。

あれ今日はチビの事まったく無しかいな。がっくり。



左)遂に成し得たゴッドハンド。(通称:芋虫君)
右)最近の不良(ワル)っぷりは、遂にテーブルに腰掛けイートするようにまでなってしまい、嫁の逆鱗に触れるも、余裕の極悪フェイスで鼻歌さえ口ずさむツムギ永吉。


c0044966_2253870.jpgc0044966_22535180.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2006-03-25 23:00

インロウタキン(1)

出先から神戸に帰ってきて、元町高架下を通って自宅に帰ろうとしてたら、かなりの遠目でしかも人でごった返してたワイルド・ハニーパイの中からでも気付く異様なオーラを感じたのでそちらに目をやると、身体中から変態の匂いが滲み湧き出るテクノクラシー谷を発見したので、他人のふりをしようとしたが出来んかった。

がはははは。
[PR]
by barmyarmy | 2006-03-25 00:06

In Bloom

先日から調子が悪いチビ猫「かける」を獣医に連れて行こうとカゴに押し込むも、親の仇かと思うほどの抵抗、最終的にはそこらの犬よりガッツのあふれる噛み付きにより、ワシも完全ギブアップ。滴り落ちる血に目眩くらくら。昼前に噛まれたのにがぜん痛みひくご様子全く無し。

結局、留守番の予定で来ていた母親とびっくりドンキーに昼飯を。途中、テクノクラシー谷によるいちゃもん電話もさらりと片付け、滴り落とした血を回収すべくハンバーグ300gぺろり。チビもお子さまランチぺろり。

SWARRRMの再プレスのジャケがあがってきたのでカポに連絡。夜には中身いただく。明日には発送にかかろう。

あーしかしまだ痛むわい。



左)モノマネの番組でデイブの郷ひろみに激怒してわざわざ嫁が送ってきた1枚。
中)親の負傷など全く眼中になく、個人レッスンに励む真野 "ポンタ" 紬。
右)遂に刀代わりのポスターがレアものしか無くなったため、慌てて世継ぎにプレゼントした最高級日本刀「伊蔵」。


c0044966_2284343.jpgc0044966_229811.jpgc0044966_2292992.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2006-03-24 22:10