紬/楓子barmy army

ブログトップ

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

No Security

朝から「みのもんた」の顔で無理矢理目覚めるのだが、夜は夜とて「みのもんた」に侵され続けているミノ中の小生、いつもどおりにミリオネアを見ておったところ「長門裕之」が回答者で出ており、ライフラインの電話の相談相手が岸和田少年愚連隊でもサダ役で最高の切れ味をかましてた「木下ほうか」だったのだが、なんと「BLACK FLAG」のTシャツを着ているではないか。

そして他の回答者で参加していた虎舞竜の嫁はんであり「三船敏郎」の娘でもある「三船美佳」は「CHAOS UK」のT−シャツを着ておるではないか。

さらに世間を震撼させた生き埋め事件の犯人の一味が連行される映像では「ALTERNATIVE TENTACLES」のT−シャツを着ておるではないか。

ハードコアT−シャツは世間で流行っておるのか?
[PR]
by barmyarmy | 2006-06-30 23:17

Oi Of Japan

嫁とチビが「浴衣祭り」のため実家に帰省しておるので、チョンガーのワシは久しぶりに気合いを入れ、白のボタンダウン着て、サスペンダーして、マーチンのヒモしめ上げ、街のレコード屋を徘徊しておったのだが、あまりの暑さに衝動的に坊主刈りを決行、散髪屋から出てきた眼鏡かけたそれは、どっからみても政治結社の人みたいだったので、意気消沈して家に戻った日曜日。


写真) Oi! Oi! Oi!
c0044966_23155314.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2006-06-26 23:14

Killing Field

皆、様々な折り合いをつけていろんな人間と付き合いしているわけで。自分も例に漏れず、ポジ/ネガ、右/左、白/黒....もろもろの対極も含め、もろもろの因果も含め、日々生活しとるのだが、損得勘定(笑)すら抜きにこりゃもう関わらねーな.....っつーか関わりたくねーなってなることが最近多い。本日も出ました。はい。(笑)

悲しい気持ちと、腹立たしい気持ちとが交差してやってくるのだが、そこまでの縁だったのだろうと納得する事になるので、案外クリアされたりもする。これがポジなのかネガなのかは、自分では計れんのだが、受ける波動をもろに返すつもりもそんなにないので、自分の中では、なめるやなめられとるやらに鈍感なのだろうとも思う。世間では見栄で生き抜く世界もあるのだから、これとて生死に関わるところだったりするのにね。

とりあえずはかっこええ音楽つくるんと、素晴らしき人間性ってのは一致しないことがワシのまわりでは往々にある。でもちょっと待てよ、かっこええ音楽つくるんと素晴らしき人間性ってのが一致してることも往々にある.......。あかんなーまだ感情的になっとるんかいねー。

笑ってはおるが、ひじょーに疲れてまんねん。



写真) おきばりやす。

c0044966_20395878.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2006-06-24 20:40

Graboids

仕事終わりに郵便受け覗いてみると、シュンちゃんとモルグサイドシネマ寺尾君からの郵便物。

シュンちゃんの方は巷で評判のBASTARD ROCK RECSからの20円コンピカセット、寺尾まんの方はモルグとウイスキサンデーのスプリット。まいどまいどありがとうございまする。

スプリットの方は、以前マスター前の音源をCD-Rをもらったので内容は知っておりましたが、お互いのカバー演ってるのが目玉ですかね。外人が演奏するモルグのWATERLOOもかっこええです。っちゅうか、原曲よければってことですかね。

本日は雨ですんで、ガテン系はオフになったので、両方聞きながらアンニュイな感じで雨のワビサビ気分を味わいましょかね。



写真) 晴れ男。
c0044966_23132379.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2006-06-22 23:12

Beat Goes On

体調を崩して点滴の毎日であった「きりゅう」がごはんを口にする。

「どんな点滴よりも、どんな注射よりも、自分で食事することのパワーが一番すごい力になるんですよ。」

かかりつけの獣医の先生の言葉どおり、歩く姿もよちよちだったのに、昨日食事をするようになってから、ジャンプしてターンテーブルの彼の定位置に来るまで出来るようになった。さすがに今回は年齢の事もあり、最悪の状況も覚悟した。


まだまだ完全復活ではないけど、何もなかったように今も隣で寝とります。



写真) いつもの毎日がとても大事だし大切だと最近感じる。頑張れ「きりゅう」!

c0044966_20251043.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2006-06-20 20:36

Pink Flag

HIT ME BACKのジャパンツアー最終日がヘラバラウンジであったので家族で参戦。一番の目玉は再始動のフューチャーズ。ナナが抜けた後、ヨーペイがベースを持ってのボーカルにてのトリオ編成にての復活。果てその成果はいかに?

ライブハウスは怖い所と完全にインプットしてしまったチビは、盟友「絵都」の誘いに応じヘラバの階段を駆け下りるも3段目で号泣、小屋内に響き渡る泣き声は、BGMのデッケネよりも遥かに大きいわけで。仕方なくライブ開始まで上でごまかしながらあやしておき、MCでの「フューチャーズ始めます」のかけ声と共に階段一気に駆け下り、泣く暇与えずに肩車。なんとこの奇襲が功を奏す。よしよしと1曲目を親子ダンスにてクリア。

いつもは「これこれ」と絵都をあやしているオッサンが、目ん玉ひんむきベースもって絶叫してる姿は子供心にも「このオッサン...やるやんけ」と思わせたのかどうかは定かでは無いが、ご機嫌麗しゅうクリアしたのも急転、2曲目に入る曲間での兄貴のハウったギターに大反応、同じ周波数にて大号泣。嫁はんにバトンタッチにてワシは最前線へ。

これでもかのポンコツの限りは、持ってるもの以外の未熟な部分も重なり、テンションだけでは片付けられんて感じだったけど、ワシの中ではまだまだ不完全燃焼でしたな。ライブ重ねて行ったらよーなるはず。

10年前にWARHEADのベースが抜けたとき、ジュンがベース持ってボーカルしてたトリオの時があったんだけど、その凄まじさったら、これぞノイズコア!てわけで卒倒の発狂もん。全く持ってベース弾いてないんだけど、本当凄かった。ただ単に音を垂れ流してるんじゃなくて、音に魂こもってんだよなー。背中が痺れた。そのシーンが少し浮かんできたので、ライブ重ねたらもっと見えてくるものを感じるんだろう。あっちゅう間に演奏終わったなー。次回も見に行こう。



写真) 時代劇フリークにもいよいよ拍車がかかる。その名を「おむつ侍」と言う。

c0044966_21164445.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2006-06-19 21:20

Nato

4,5日前から、長兄猫「きりゅう」が調子を崩しており、連日の獣医通い。全く食事もせず、押入れから出てこない状況だったので、一昨日に行きつけのキリン動物病院に連れて行って血液検査でいろいろ調べてもらったところ、腎臓の数値が尋常ではないらしい。おしっこが出ていないのであれば尿結石とかで手術をせねばならんらしいのだが、トイレには頻繁に行き、少量ながら尿は出ているとの事を伝えると、慢性の腎障害ではないかとの事。

総蛋白数値が高いので、脱水症状もひどいらしい。何よりも尿素窒素の数値が計り知れないくらいオーバーしていて、人間や犬がこの数値ならとっくに死んでるらしい。猫でもこの数値はとても危険らしく、いつ容態が急変するかも分からんと言われる。実際、食事を全くしない状況なので、毎朝点滴と、各数値を下げるべく薬を注射している状態である。

「きりゅう」は今年17歳で、人間で言うたらすごい高齢のおじいさんなわけで、今まで元気すぎたのが不思議なくらいなんだけど、ここ1週間でみるみるおじいさんになっちゃった。本来あるべき姿なのかもしれないけど、あまりのスピードにショックが激しい。とりあえず、点滴をするようになってから少し元気になってきたので、このまま食欲が戻ってきてくれたらと切に願う。
[PR]
by barmyarmy | 2006-06-18 00:10

Skate To Hell

本日、14階の足場にて、筋交いはまっておらず180、手に持った材料も180。
どうせなら、目標540にて下界を眺める事希望。
寿命100日縮む。
恐怖新聞1日分。
膝、少々負傷。


最近の暑さにはうちのチビも疲れ気味.....なわけは全くない。楽しみの風呂でも奴は水をウォントしてきやがり、浴槽外ではちょっとした水浴び状態。さすがにオッサンはまだ水は冷たいので腰が引けとるのだが、そんなことおかまいなし。

グッサンのコマーシャルのように、色々叩き込んでやることにしよう。

さては、ということで、中央にぶら下がっておるやつを軽くコンパチして発音。
「ティン ティーン」

復唱するせがれ。
「ティン ティーン」

飲み込みがええではないか。

さてと再度、
「ティン ティーン」

せがれがせがれおさえて
「ティン ティーン」


長兄猫である「きりゅう」の調子が悪く、栄養剤を与えていると、チビが調子よく「きりゅう」の頭を引っ叩いたので、「コラッ」と本気モードでおこる風呂上がりパンイチのオヤジ。強く怒ったので泣きやがると思ったのだが、パンイチオヤジのすそからこぼれるフグリ指差し、

「ティン ティーン」


嫁はん卒倒で爆笑。



写真) ミーシャにプレゼントしてもらった傘が目下大ヒット中。

c0044966_20524294.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2006-06-14 20:53

Katie Cruel

こないだアンタイジャスティスが神戸にライブ来てたとき、昼間に少しだけ時間が出来たので、チビと散歩がてらにハードコアキッチン行って、ヘラバに顔出したら、リハ終わりの¥君の顔を見たとたんにチビがガンガンに泣いたんだけど、あれはやっぱり麻薬犬でいうところのチャーリー君の役割みたいなもんなのかいな。

それとも広島球場のボールボーイ犬のミッキー君みたいなもんなのか。はて.....。


写真) パンダイジャスティス。
c0044966_2372323.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2006-06-10 23:05

Who's Courting Who

仕事でへとへとなのと、鼻風邪に見舞われ、今週はグロッキー。日記もろくに更新出来ず。早い日には9:00には寝とりました。おいおいどないなってまんねん。

明日のタイムボム/小路のハッピーアワーにも仕事で参加出来ない感じ。残念。足場から祝福を(笑)。依頼されたスピーチ出来ずにすまぬ。後日、なにやら考えときますんで。

毎日ターンテーブルにレコードのせてたのに、ituneでシャッフルかけるようになってから、全くテーブル回ってまへん。こりゃ結構一大事だぞ。同じタイトルでCDとレコードがあったら迷わずレコードを買ってたのに、最近じゃCDを買いそうになる。レコードの音が好きなのもあるが、実は手間がたまらんところだったりしたのだが、最近では本間に手間になってきとるし(笑)。オッサンへの路をひた走りなのか? 


そやけど引き続き問題は山積みのままや。



写真) 絵都(カイト)と紬(ツムギ)。伊賀と甲賀みたいっしょ(笑)

c0044966_21382364.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2006-06-10 21:41