紬/楓子barmy army

ブログトップ

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Same Old Man

キングサイズのベッドにて、チビを間にはさんで家族3人川の字で睡眠しとるのだが、最近のチビの寝相の悪さ、暴れようは、まるでルナチックスのライブでボアのアイちゃんが3回ダイブをしたら、3回ともコメットの頭に直撃し、しまいにゃ血まみれになりながら、クアトロのフロアで2人して踊り狂っていた10年前のようで、非常にデンジャラスだ。


写真) ダイバーX君。
c0044966_232607.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2006-07-30 23:24

Hell's Bell

昨日の仕事中にまたもや結石野郎が出没、早々に社長にギブアップ宣言をして途中帰宅。戻るなり病院で痛み止め打ってもらい少し正気に戻る。しかし、今回の痛みは石によりせき止められた尿が腎臓に戻り、そのため腎臓が腫れて痛んでいるのと、腫れた腎臓が他の臓器も圧迫しているため、吐き気やらめまいやらも併発、しかも痛みが完全にとれずに今の今までまる2日完全ノックアウト。少し、ヤマを越えたみたいで今は小康状態。なんとか、キーボードに向かっている。

今までの痛みは注射でどうかなったし、持続する時間もそんなに長くなかったのでどうにかなってたのだが、これが続くようであれば、メンタル的にもたまらん。ノーフューチャー。明日なき暴走。今回はちょっと参ったな。くどいようだが早く出やがれ石め。


エンタの神様ってお笑い番組をぼんやり眺めていたが、あれはひどい番組だな。そもそもお笑いネタをすべてテロップにしてるなんてバカにしすぎじゃねーのか。新しい連中のコマにしてもクオリティが低すぎるし、3番煎じ野郎多いし、そもそもチャレンジ感が全く無いし。久々に吐き気がする番組だ。2度と見ん。



写真) Punk And Disorderly!!
c0044966_1265366.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2006-07-30 01:29

Codex

昨日は例の結石の検査のため病院へ。腎臓のレントゲンを撮るのに造影剤(漢字okか?)を体内にぶち込むため点滴するのだが、その前に同意書なるものにサインを。

そこには、
1)100人に5人はアレルギーで痒みが出ます。
2)1000人に1人はアレルギーで入院が必要なほどの症状が出ます。
3)0.0001%ほどですが、死ぬ場合があります。

「じゃあここにサインしてもらえますか?」 やて。

小学校の時に、将来大物になったときに必要だろうと、練習していたプロ野球選手やタレント並の原型を全くとどめていないサインをぶちかましてやる。もしもの時に証拠にはならんやろ。だいいち嫁はんが「うちの人はこんなサインしません」ときっぱり言うであろう。

そんな心配は全く無用にてレントゲンも無事終了。やはり石の野郎はまだ膀胱のちょい上にいやがった。おしっこも見た目には通常のように見えるのだが、検尿してみるとやはり血尿なんだと。あー早く出てきやがれ石。


主に吉本の照明を担当してて、千原兄弟とかのホールツアーとかにも同行してる和博が、NGKで行われる「ダイナマイト関西」という、言わば若手によるガチンコの大喜利の本戦に招待してくれたので行く予定だったが、チビのお守りの都合つかず、嫁と凸凹コンビの三浦さんが参戦。ゆえにワシ留守番。

しかし、元町商店街が天神さんで夜市をやっていたのでチビとこちらに参戦。商店街中、夜店が並び、溢れんばかりの人で大盛況。神戸駅側の入り口にはヤグラも組んであり、盆踊りも有り。危ない1号とかに原稿書いてる谷口のファミリーやら、ジャンクショップ社長キルさん親子やら、若き宇治川チンピラ集団にも遭遇。皆、ほろ酔いのええ顔でクシャクシャ。祭りだね〜。

留守番も良きかな。



写真) 今宵はこちらで。
c0044966_19224555.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2006-07-26 19:24

No One Survives

きっちゃん企画「Shining April」の神戸ライブへ。出演は、MORGUE SIDE CINEMA、NAHT、MOGA THE ¥5、SPIRAL CHORD、LOSTAGE。久々のライブ参戦だったので、これまた久々に会うメンツ多数。各バンドの面々はもちろん、DIG A HOLE/中山君、ex-AMOK,THE RAINRAINS/寺ボン、QUICK ATTACK/イノシン、黒田姉さん等....何故か東京からはベルターズ/さっちゃん、ピースピックス/山下も遊びに来てて驚き。

仕事のため、会場に到着したらすでにモルグとモガはすでに終了。またもや4人なってからのモガ見れず。モルグ/さだまさし発見したので近況をば。年内には男道からの2ndアルバムがリリース出来るようにセットアップしてるとのこと。楽しみですなー。寺尾君からサンホセのWHISKY SUNDAYとのスプリットCDももらう。サンクス。

SPIRAL CHORDの終盤に到着したため、ちゃんと見れたのはLOSTAGEとNAHTのみ。もう貫禄すら感じるLOSTAGEはあか抜けしたプレイで、よくも悪くもハラハラしないステージ。そういう意味では完成されてるんだけど、個人的にはちょい物足りない。

タイムボム祭り以来のNAHTは、セイキ君、タカヒロ君、ベース君のバイオリンがいなくなったトリオ編成。いやー素晴らしかったねー。よりシンプルになった楽曲で、ハード路線でツービートのオープニングにもびっくりしたけど、グルーヴが凄い。しかし、タカヒロ君のドラムがこんなにディスコティックとは(笑)。

タカヒロ君とも近況をば。レスザン谷口君の大阪引っ越しの話でひと盛り上がり。タカヒロ君も実質レスザンの番頭なので大変なのかと思ったが、全然大丈夫なご様子。チーム・レスザンのフットワークは本当すげーな。8月のUG MANのUSツアーもついていかされるんじゃない?(笑) しかしながら大阪のバンドのちょっとショッキングな話も聞いてへこむ。嘘であって欲しい。

モガのえっさんとチビ談義。こちらは2人目が12月に産まれるので、えっさんにも焚き付ける。そら兄弟有る方がええって(笑)。ひょんなことから昔ガーリックボーイズのマネージャーやってた赤川の話になり、奴がまだアメリカにいる事を確認。連絡をとってみよう。

ライブ終わってから108のライブに行ってたコメットと合流してスイサイクルの予定だったけど、雲行きの怪しさと、カトウが無理になったのでまた次回にすることに。久々のおもろいサタデーナイトでしたわ。



写真) 思案六歩。
c0044966_18163873.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2006-07-23 18:16

Colour Your Life

こないだ高知の社長から送ってもらったCDに、料金有る時支払い、または覚えてたら支払い、出会った時支払いの待遇で一緒に通販してもらったUPRIGHT CITIZENSのCDは、全然知らんかったタイトルだったので、何じゃ〜と思ってたんだけど、再結成後のアルバムだった。っていうか再結成してたのね。全然知りませんでしたわい。

往年のメロディアスなとこも見られるが、よりロック色が強くなってて、男匂さに磨きがかかってるねー。ソーシャル・ディストーションのコールド・フィーリングスもカバーしてるし。裏ジャケのだささは、2YANGも涙もののメンバー写真で、どことなく F.U.'SからSTRAW DOGSに繋がるあの感じに似てる。でもクズメタルじゃないのよアップライトは(笑)。何故か京都のバンドの連中とかぶるのよねー。感覚が似てるんだろうなー。

明日は久々にモルグサイドシネマが神戸でライブなので、馳せ参じよう。
しかし、仕事の終わり時間が微妙やなー。



写真) ティモテ親子。
c0044966_21433041.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2006-07-21 21:45

Hiroshima Mon Amour

だましだまし(と言いながら休憩無しでずーっと仕事しまくるうちのチーム)雨の中やってきたが、さすがに4連発の雨にはノックアウト。現場に行くもそく引き返し、恒例、宇治川商店街のオールドスクール喫茶「ホワイト」にてガテン・ミーティング。さすが生粋のオールドスクール、朝の9:00から「みぞれちょーだい」のおばちゃんの声に下町を味わう。

9月に行われるメタルナイトのDJを担当することになったので、家のメタルレコードをチェック。ベタなものをかけてくれとのことだったので、とりあえずはやりきれるくらいのネタを確認。しかし、トンコツメタルやクズメタルのハードコア匂いのたぐいではなく、スパッツにラメのバンダナ巻き付け、郵便バッグを肩からさげる生粋のスタイルの方をプレイリストに上げねばならんわけで、当日のワシは当然シラフではおれんのでベロ酔い加減が楽しみである。

久々にALCATRAZZのヒロシマ・モナ・ムール聴いたけど名曲やな〜



写真) 初登山で気分良いフィル・小リンズ君。
c0044966_14151534.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2006-07-20 14:15

C30, C60, C90, Go

基本的に結石の今の状態ってのは、激痛があるかないか、つまりは絶好調か絶不調かっていう、まさにオンかオフな状態なわけで。痛みさえなければ問題なく日常と変わらない生活を送れるし、痛みだせばデストロイヤーに大変身するし。

とりあえずはもう少しで膀胱に落ちそうなところなので、水分を大量に取ってションベンで流し出そうってプラン。仕事は汗を非常にかくので、水分を汗で飛ばさんようにと、仕事もちょっと辛抱してくれとの先生のお言葉と、急に差し込む激痛のせいでまだ仕事に行けてない。今週はちょっと無理っぽそう。職人チームに迷惑かけっぱなしで気が重い。

痛み止めの注射が効いている合間を縫って、レーベル・タイトル発送のためハードコア・キッチンへ。コメットも体調があまりすぐれんみたいで、オッサンと化した2人、病気と健康維持の話、10年前では考えられん(笑)。欲しい音源多数あるも、人生最大の金欠のため全部断念(笑)。ニュース番組では大阪から景気回復していってるってキャスターががなってたけど、一体どこの大阪の話なのか?

こないだ高知の社長から送ってもらったテロとLAST SURVIVORSのCDをじっくり聴く。オッサン等の現役にこちらも刺激ビンビン、ジャンルは違えどワシも負けられんと発奮するも、また痛み差し込む。早く出やがれ、石め。



写真) Oi Of Japan!!
c0044966_22135579.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2006-07-13 22:18

One Headlight

本日も結石にて不調のため、仕事欠席。

痛み止めがガンガンに効いているわずかの間に、2yangがデザインしてくれたヤンフラの結婚パーティーのインビを仕上げる。気がつけば1ヶ月後となっており、幹事の上甲共々泡を食う。

ヤンフラと出会った時、奴はまだ16歳くらいだったはずだから、あれからもう17年も経っているのね。ヤンフラとコユキが周辺では一番年下の連中だったのにな。いかしたレブル乗って、ドレッドの先はボンドで固めて突っぱってた奴に「ヤングフランケンにそっくりやな」のR.I.P/テツの一言にて「ヤンフラ」誕生。現在に至る。そんな奴もパーティーが終わればアメリカに行く。ギネスが大好きだけどアメリカに勝負しに行く。ええぞーやってもたれ。



左) モツ君長女「ひばり」、上甲長女「ひなた」の両女傑に手をつないでもらうぼっちゃん。
中) 完全に拘束状態のぼっちゃん。
右) 解放されたぼっちゃん。


c0044966_0142478.jpgc0044966_0145026.jpgc0044966_01584.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2006-07-13 00:27

My War

RFDの幻音源再発ってことだし(何じゃそりゃ)、長い事モツ君と連絡とってなかったので、近況も含めファミリーで合流。上甲家も勢揃いにて、昼間はメリケンを散歩、夜には我が家で焼肉パーティー。先日、第二子誕生した加藤も一人で祝杯をあげていたので合流。何故かしらんが上機嫌のうちの父親も知らん間にやってきて泥酔いの上機嫌。チビからじじいまで3世代による家の中は完全ケイオス状態。おもろかったですわい。

本日、早朝から例の結石が暗躍、現場にたどりつくもやはり失速、職人チームに泣き入れて電車にて帰宅。途中、大阪駅で痛みはピークに。通勤ラッシュにもまれながら、薄れゆく意識朦朧MS5(マジで失神5秒前.....すんません長崎先輩)、もし手榴弾持ってたら自爆テロ決行も余儀無しの状況下だったがなんとか這って帰宅。

そのまま自宅すぐの有名泌尿器科になだれ込み、救急状態で診察へ。もはや痛みの辛抱まったくきかん状態で立ち止まることが出来ないので、ずーとポン中なみに待合室をぐるぐる。流石に目が血走り、タオルを頭にまいて現場の格好したミスターに、「あんた順番抜かしたらあきまへんでー」と絡まれることなく痛み止めの注射をずぶり。あら不思議、さきほどまで親殺しの形相だったオッサンの痛みはどこ吹く風。恐るべし痛み止め。根本的は解決は何もしてないのに、あれだけの痛みをどちらにどのように飛ばしてまっしゃるんやろ。そっちのんが怖い。

あーしばらく仕事出れんなー。
[PR]
by barmyarmy | 2006-07-11 23:07

Up Set

まったくの飛び込みで今の職場に行ったので、当然知り合いもいない状況でのスタートだったんだけど、人間関係にはとても恵まれおり、仕事はハードだが非常に居心地が良い。

音楽的な共通項ってのは無いんだけど、世代的にも同じくらいの人たちで地元も近い関係で、やんちゃしてた話とかも通じるし、昭和の匂いがプンプンするわけで。

全員サーファーの職人連中、遊びのガッツもすごいわけで、昨日のくたくたの現場帰りの車内でも台風接近に伴い、波が来てるとのことで和歌山に繰り出す話でもちきりだった。40歳前だけど、皆元気ですわ。本間。


「LAST SURVIVORSとテロのCDをコメットのところに送ったで〜」
とのメールもらったので仕事の合間に井上君と久々電話。オッサンも結石で血尿ガンガンのストーンズ・ブラザーズらしい。だが痛みは全然無いらしくうらやましい限り。ここんところ、ワシも痛みが治まってたんだけど、昨日の仕事終わりにまたモーレツな差し込みくらう。たまらん。


雨もあがった様子なので、昼からチビと一緒にコメットのところにお宝をいただきに行こう。


そうそう、カトウ&ちひろちゃん第二子おめでとう!!!
また新たなる思い切り笑ったり、泣いたりのスタートですな。
これで念願の家族ハードコア・バンドも可能やな。



写真) やっぱ今井君はすげーな。

c0044966_11203792.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2006-07-09 11:07