紬/楓子barmy army

ブログトップ

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Science Friction

怒濤の週末が終了。金曜日はオールにてテクノクラシー谷との詰め将棋ナイト。久々に腹抱えて笑いっぱなしでしたわ。皆さん、業界スタイル(笑)に鞍替えした谷よし店長の今後の動向に大注目をば(爆笑)。損はさせへんよ。クックック。

土日は高知からバカ集団のコンガ・スピード・チーム襲来。パシリ役を仰せはつかっていたが、奴隷のようにこき使う田舎者達に殺意を覚えながら、運転やらライブの物販をこなすも、バカ社長から使い物にならんと説教、完全に殺すリストにその名を刻むことを決心。

しかしながら、ライブは最早貫禄のステージにて大阪、神戸の客を圧倒、熱狂ライブで素晴らしかった。オデンの妖艶ぶりも凄かったし(笑)。ベースのリーダーは親殺しの形相やし(笑)。リュウちゃんは虫みたいやし(笑)。コンガのおっさんは千昌夫やし(爆笑)。なによりも、朝から1時間かけてメイクをしていたオデンの乙女っぷりに涙。おそらく神戸のライブ会場にはお目当ての野郎がいたのであろう(涙)。


それにしてもやっぱり現場が最高やなー。


写真) お疲れさんでした。
c0044966_1617479.jpg

[PR]
by BARMYARMY | 2006-10-30 16:22

Centerfold

検診の為、嫁とチビが姫路に。今週末にはコンガチームも来るので、いつもはとんぼ帰りの姫路も今週いっぱいは戻らずのためしばらくチョンガー生活。しかしながら原稿関連の仕事の締め切り近し、ちょいと追われているのだが何故かしら脱出モード(笑)。ギリギリに追われんと出来ない性分なのでしゃーないか。

それにしてもトラブル連発。何かと巻き込まれること多し。本筋で自分には関係ないんだけど、立ち位置微妙にて、発言次第では右にも左にも。あーたまらん。妙なプレッシャー。スイッチ入ったら全てブチ壊す方向に行きそうな自分もおるのがひじょーに怖い。



写真) メグル・スカイ・ウォーカー
c0044966_10372367.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2006-10-25 10:39

ジョンレノン対火星人

昼からの雨で予定していたコンチェルト号による船上ティーブレイクは延期。ただ券今月いっぱいやから、来週には行かんと。恐るべし雨女チーちゃん(笑)。

そんなわけでチビを昼寝につけた後、在宅作業の合間ぬってフリークアウト・レコーズへ。例の神戸の泥棒先輩のことで色々話を聞く。まだレコード屋界隈と一部の人間しか知らないが、パンク/ハードコア畑で音楽通の兄貴分が、馴染みのレコード屋連中のレコードをパクッて馴染みの他のレコード屋に売っていたことが発覚、長年のヤツの行動を考えてみると、かなり昔から常習でやっていたと思われる。知らん店からパクるわけじゃなく、知ってるところからさも常連の振りをしてスキ見て大量に運び出してる手口をみても相当タチが悪い。

死んだミツルがずっとヤツのことを家に遊びに来た時にレコードをパクられたから気をつけろって言ってたことを思い出す。今までの付き合いを考えると非常にショックだが、仕方が無い。レコード屋全般に個人的に思い入れも大きいし、現状況も知っているのでやはり許せん。今までどおりにはつき合えんのが現状だ。南無。

同時進行で毎日の作業となってる映像流し込み、本日ビリィ・ザ・キッドの新しい夜明けが出てきた。「創造と建設」......マイ・バイブル......久々に涙。


写真) 新見組の若衆に仕込まれた真野組チビ衆。カトウのミクシイから無断転載。
c0044966_1344753.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2006-10-24 01:36

Fores Of Oppression

10月14日は鉄道の日らしく、この周辺には鉄道会社によるファン感謝デーみたいなものが各地で開催される。いろんな電車を作っている川重は先週あったらしいのだが、コメットから教えたもらった時にはすでに遅かったので泣く泣く断念、早急にもろもろ調べたところ、ポートライナーの感謝デーが本日ポーアイであったのでこちらに参戦。

会場となる南公園近くの車両基地にはたくさんの親子連れで溢れており、チビのテンション早くもレッドゾーン。入り口の販売ブースにはポートライナーを始め、阪急、山陽等の私鉄関連グッズもあり、早速関西の各私鉄が載った来年のカレンダーをチーちゃんが発見、「はんきゅう、はんきゅゅゅゅうぅぅぅ」と阪急の写真を発見したチビが発するデス声に感激したブースの阪急関連のオッチャンが、阪急電車のグッズを勝手にプレゼントしてくれる。前々から阪急電車のポスターをことある事にパクろうとしていたが、カレンダーに載っているのでこれで一安心と購入。

全然別もんだが、阪急子供の会に入会しており、いつも西宮球場に福本と加藤と森本(ひげ)を見に行ってた自分としては、せがれが阪急びいきなのは嬉しい。んん?阪神ファンちゃうんか? とお思いであろうが、小学生の時は、セは阪神タイガース、パは阪急ブレーブスってのが常識やで。そやねぇ前川君?(笑)。

倉庫内に入ると、HOゲージとNゲージ、そしてプラレールと3種混合によるジオラマセットにて、大量のミニチュア軍団が走っている。チビそっちのけでワシが食いつく(笑)。当然チビもがっつりハートぶち抜かれ、親子共々ゲージの前でかぶり付き。嫁はんちょっと退き気味(笑)。

長蛇の列となっているので運転席乱入は回避。展示の車両を巡ったあと、再度物販ブースへ。隣のピュア電車お宅の推定28歳(見た目は当然フォーティ 涙)のメガネ君は、計器みたいなパーツ買ってたな。追加でポートライナー形の目覚まし時計を購入、おまけとして阪急の下敷き、定規、そしてパズルをもらえたのでチビは遂に発狂の境地へ(笑)。これでしばらく電車もんを買わんでもええやろ。


しかし、昔取った杵柄、Nゲージ魂にメラメラ火が点いてしまった自分がちょーこえー。久々に六甲模型でも覗いてみるか。



写真) トランス親子。
c0044966_23211912.jpg

[PR]
by BARMYARMY | 2006-10-21 23:27

Slip Inside This House

相変わらずビデオの整理に追われているのだが、衛星放送をエアチェックしたのを流し込んでいると、toothでもバイトしてた写真家大野純一氏がインド行った時に撮った映像のプロモ「faces」を発見、生命力溢れ、表情豊に映る現地の人達の「顔」に思わず涙が止まらなくなった。素晴らしい。愛する人には皆見せたい逸品。

昨日はふらっとヘラバにメシ喰いに行こうと思ったらグッドタイミングで白滝から電話、合流するもヘラバのフードは本日無しだったため、一杯だけ飲んでキムと談笑後ラグタイムへ。岡もっちゃんがTHE MODSの1st再録盤+伝説の野音DVDのセットを購入していたので拝借。

扁桃腺が腫れているとのことで咳こむマスター岡本、本間に扁桃腺なのかとの一同疑惑(笑)の目をかいくぐってのデザート「オレンジヴァニラ」は本日も超美味、しかしながらワシしかオーダーしてへんのとちゃうかこの逸品。酒飲みも喰うてみなはれ一度。まじもんでうまいんで。



写真) 先日の新見組ディナー。カトウのミクシイより勝手に転載。
c0044966_10523863.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2006-10-19 10:54

Contort Yourself

上甲を見舞いに。病院の受付で感染防止のマスクを購入、気分はさながらエイリアンに立ち向かうシガニーウィーバー(笑)。食事もがっちりですっかり体重も戻り、マコト虫の汚名も返上のご様子。大分の復活でなにより。今やったらもう喧嘩負けるな多分(笑)。

ビデオの在庫を整理処分するためレコーダーを購入、DVD-Rに流し込む作業を連日。アナログからの流し込みなので倍速等は出来ず、かかるタイムは必然的に収録時間分なので頭が痛い。しかしながら、在宅作業の労働が他にも舞い込んできており、ちょうどそれらと同時進行でやっつけられるのが幸い。

映像の音をBGMとして作業するのだが、懐かしい音やら何やこれに至るまで、意識はそっちにとられるので在宅作業が全然はかどらず。特にエアチェックもんとかはキリおまへん。

FLIP SIDEの映像を落としている時に予告編が楽しみな自分に気付く。土曜日ワイド劇場からの習性なのか。火曜、木曜にもあったサスペンスを始め、映画の窓からAVの他タイトル予告まで、いまだに予告編づけ。当然、本編も見まっけど。

さて、クレクレタコラへとかかるか。


写真) 親子鷹。
c0044966_12481422.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2006-10-15 12:48

Case Of Insanity

こないだ高知での雨の墓参りでラストフライトを遂げたVANS(10年選手)を荒ゴミなので捨てようとしたところ突然の捨てモードに突入、ボロは全てじゃぁ〜となったので計5足のVANS、ゴリラのスニーカー、チペアのブーツと一挙に捨てる。

掃除モードにも突入したのでもろもろ整理しながら大掃除しているとビデオ(推定500本くらい)が邪魔で仕方ないので捨てることを決意、しかし映像は手元に置いておきたいので金も無いのにDVDレコーダーとVHS一体型を購入、早速DVD−Rにダビング開始しているのだが、いかんせんテレビからエアチェックした映像も多数あるので、ダビングしながら見ていると懐かし&爆笑でたまらん。原色ライブ図鑑とかも出て来て大笑い。20年前の関西シーンってすごいな。各ジャンルで。SxOxBのHumanity〜のところで上からコマーシャルを間違って30秒くらい録画してしまってるねんけど、曲終わっとるがな。ガハハハ。

因みにダビング終わったビデオは捨てていくので、もし、いる人(家まで取りに来れる輩のみ)がいたら連絡くださいな。何があるか判らんやろうけど(笑)。
[PR]
by barmyarmy | 2006-10-11 00:20

Such Fun

井上社長の車の都合で墓参りは翌日に延期になったため1日フリー。オッサンは店に出勤のため、まずはK-CLUBの在庫漁りを。KILLING JOKEの1st 12"がアナログで再発されていたので迷わずゲット、さらにはなんとCHOCOLATEのアルバムもアナログ、CD共にあるではないか!!残念ながらどちらもラス1だったので、アナログは自分、CDはカトウに購入。お宝お宝(笑)。

昼飯喰いがてら街をブラブラ。やはりカツオのたたきを喰わんことには高知が始まらんのでたたき探し。商店街にええ塩梅のメシ屋発見。これが満塁ホームラン。よし。

目覚めたヒロ君から電話、相手してくれるとのことなので街の中古屋へGOするも、まさかの臨時休業。泣く泣くネクスト、こちらも休業。これってオレか?それともヒロ君?いやいやぁコンガのオッサンのせいやろ(笑)。

仕方が無いので旅先での昼から酒(笑)。下戸なのに。

軽く酩酊のデブ&小デブ、K-CLUBの閉店間近となったため店に戻ると、K-CLUBブログでは「トシミツ」に次いでの人気者との噂「WATCH中村」がおるではないか。生WATCH、噂通りのおぼっちゃまオーラ全開。記念の写真もパチリ。後はトシミツやな(笑)。

閉店後、またもやコンガ社長の個室VIPルームによる大接待、偶然ワシの誕生日でもあったため、俄然おごってもらう気満々に浴びるように喰う(何じゃそりゃ)。ありがとう。そしてありがとう。



写真) 高知転覆トリオ。または高知脱線トリオ。はたまた高知ホットブラザーズ。はては.....もうええ。
c0044966_1465990.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2006-10-08 01:48

Rock The Nation

特急「南風」ですっ飛ばすこと2時間30分、無事高知駅着。最早、勝手知ったる高知シティー、街の風情を全面におしだす路面電車に飛び乗り、コンガのおっさん魂のショップ「K-CLUB」があるはりまや橋まで直行。

すでに閉店間近の時間ではあるが、相変わらず寂れた「K-CLUB」前(笑)、しけた面した店主と久々でもない再会(笑)。早々に店を閉め、さて街にでも....と思いきや「今日はコンガの練習や」との客人一切無視の店主とリーダーにスタジオまで拉致られる。2時間もノイズ・スラッシュ聴けるほど身体が丈夫であるわけでもないので、リーダーの車を強奪、しかも偶然練習を終えたばかりのAGGRESSION/ヒロ君を途中まで道案内のため逆拉致、無事風呂屋到着。

風呂につかってすっかりリフレッシュしたその男、調子は上向き、練習終わりのオデンに挨拶代わりのセクハラ淫語攻め、とりあえず腹減ったってことでオデンご推薦の「支那虎ラーメン」へ。大変美味しゅうございました。そしてごちそうさまでした。

腹を満たしたデブ2名、今や「偽クローズ」の名で日本国内を阿鼻叫喚に陥れているヒロ君のバー「MAX」へ乱入。店内ギッシリのハードコアからロックまで、オッサンにはたまらんチョイスにてどんどん酔わす。ゴスのDVDやらなんやら見ながら酔う酔う(笑)。明け方4時ころにはさすがにワシもダウン、コンガ社長の家になだれ込むも、オッサンまさかのアナーキーDVDを再生、明け方5時に何しよんねんと思いつつも前編完食。意識失った後の夢ではシゲルとマリと一緒にコタツでメシ喰ってるやんけワシ。

高知血しぶき編は次回の講釈で。



写真) DISCLOSEからCONGA FURYまでを録った奇跡の男道スタジオ(偽名)。
c0044966_23485374.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2006-10-07 00:01

Hag Banger

リュースーの墓参りのため高知へ。ヤツが逝って今年でもう8年になる。「生きていれば25歳なんだなー。オデンとおないかー。」一緒に行った高知の男道井上社長がポツリ。

ここ2、3年は神戸の連中とは一緒に来ず、一人で高知を訪れては地元の井上君やアグレッション/ディスクローズのヒロ君とリュースーのもとに訪れている。8年目の8回目にして、リュースーのおばあちゃんは僕のことを覚えてくれた(笑)。6年前までは家の前の川でバーベーキューでもてなしてくれたおじいちゃんも、下半身不随でほぼ入院状態らしいので、長い事おじいちゃんには会えていない。おじいちゃんがやっていた蜂蜜園(これが極上の蜂蜜!)も閉鎖しており、いつも楽しみにしていた蜂蜜も口に出来なくなった。なのでおばあちゃんの元気そうな姿がなによりの励みになる。また来年も元気な姿をね。


行きの高知へはJRで行ったので神戸から岡山まで新幹線。岡山から高知へは特急「南風」。岡山で連絡時間が1時間ほどあったので、IDOL PUNCH/ラッコ経営のラコスバーガーへ。ラッコはデリバリーシステム導入(笑)のための社用車購入の算段のため、店におらず。嫌み攻撃でハンバーガーをオーダーせずにフィッシュバーガーをたのんだら、商談中のラッコから店にワシのオーダー確認があり、ラコスバーガーを喰えと命令されたので、ネタに出来んではないかーと泣く泣くラコスバーガーにオーダー変更。アボガドがインしたラコスバーガー、超美味にてこれまた涙涙。

電車の発車時刻が押し迫っていたのでラコスバーガーを三口で完食。次回はゆっくりとマサオの文句でもいいながらバーガー5個は食べるからな。それか神戸までデリバリーさせたろかいな。


怒濤の高知激情誕生日編はまた後日に。



写真) ラコスの館(カウンター編)
c0044966_1135340.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2006-10-06 11:04