紬/楓子barmy army

ブログトップ

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Birth Step

天気良く、前夜からのチビとの約束にて須磨へ。本当に1月なのかと疑うことすら忘れてしまうほどの今年の暖冬は、よくも悪くも.......。

不意にコユキ嬢のことが頭をよぎったので電話、家に遊びにおいでとのことだったので、海沿いにあるお家にお邪魔。真っ白な室内に、ふり注がれる陽射しと、風が見える、大変気持ちのよろしいナイスな場所でしてこれがまた。親子共々、近況やら話しながら、がっちりのリラックスモード。ベランダで海眺める2歳3ヶ月。起立。着席。

しばしアンニュイ(笑)に過ごしたのち、実家に帰っていた李君をひろって、メシとポルトヨーロッパ。驚愕はコユキ嬢の運転にて。最近は驚きの連発にやりやられの日々ではあるが、面食らうぜこれも(笑)。えらいご時世ですこと(笑)。

ポルトではコユキ嬢から紬に帽子のプレゼント。山本さん仕様からアイちゃんへと(笑)。いかした帽子メガサンクス。楓子がもう少し大きくなったら一家でお邪魔させてもらいますよ。


そうそう、マリア姉さんからご指摘されたイタリア人前世説、本日コユキ嬢からもご指摘。どの面のどのへんをもってイタリア人とおっしゃるのか等、現世でのワタクシの容姿、行動、思想うんぬんに対するクレーム関連は一切受付てませんのであしからず(笑)。



写真) 押忍!加藤塾!!
c0044966_22161976.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2007-01-31 22:19 | friends

Nice Age

チビ連の荷物、爆発的増量に伴い、不要物を処分しにHARD OFFへ。プリンター(PM-770C)を始め、ポラロイドカメラやらCSのチューナー、山ほどの食器類、山ほどの衣類、帽子、ポーチ等、車満タン分で510円。爆笑。

どっちにしろ捨てるつもりのものだったが、リサイクルされるならと持ち込んでみたものの、いざそんな値段を提示されると持って帰りそうになるわい。嫁はんに怒られるから持って帰らんけど。なんか自分が全否定されたみたいな気分でたまらん。クズレコードや歌謡曲の7インチでも、もうちょっとどないかなるわ。一体どれほど儲けとるんやブックオフ。リズムボックスよりひどいやないかい(笑)。


毎年1月は記念日3連荘なわけで。震災が17日、結婚記念日が18日、ちーちゃん誕生日が19日ってことで3年を迎えましたな。つき合ってる期間が長かったので、まだ3年か〜って感だけど。でも地震の時は知り合ってない事を思うと、震災って随分前のような気がするね。


TECHNOCRACY/きっちゃんから電話。明日のきっちゃん企画のお誘い。いつもいつもありがとうね。ちょいと久々に大阪に遠征するとしましょ。EEVEEも来るし。原爆タイロウさんとも会えるし。テクノクラシー谷は......まぁええか(笑)。



写真) 楓子の祝いに加藤からもらったパンツお先に失礼。
c0044966_0593136.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2007-01-20 01:08 | a day

1170546

午前中にチビを連れて東遊園地へ。生憎の雨模様、しかしながら祈りを捧げにやってくる人の波はとどまる事知らず。ルミナリエとは異なり、自分の意思で偲び、祈りに来る、目的が同じ人たちなのでいらんストレスがそこには存在しない。それは地震を体験したか、しないかとは一切関係なく。

まさかここにせがれを連れて来るなんてことは、以前には想像もつかないことだったけど、キャンドルを灯した時も、献花をした時も、線香をあげた時も、紬は俺の腕の中で一緒にお祈りをした。軽くは促したけれど、ほぼ自分の意志で手を合わせ、目を閉じて祈る紬を見て、厳粛だけど穏やかに想いと祈りに導かせてくれる、この集まりのこの場所に心惹かれた。


名古屋からバーバラとOUT OF TOUCH/リーダー君がボランティアで来ていたので会って近況をば。市役所前で、焼香や献花、記帳にぜんざいのふるまい、ステージを組んでのライブもやっている「追悼・連帯・抗議の集い」のボランティアみたい。

神戸にいた時と変わらないテキパキぶりがいかすバーバラと、おっとり静かに燃える男リーダー君のええコンビっぷり(2人でくっついて作業してたところを見たわけじゃないんだけど)が、ひしひし伝わってきて、とてもかっこええ2人でしたよ。

次回はOUT OF TOUCHのライブ会場で。
そういや一平ちゃんがたまに神戸に遊びに来てるってリーダー君が言ってたなー。



写真) バーバラ隊長と紬三等兵。
c0044966_1183980.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2007-01-18 01:24 | friends

Sou

それぞれ想うことがあるだろう。

この12年間、一度もあの時刻に手を合わせ、想いを廻らせたことがなかったのは、無意識のうちに忘れようとする本能だったのかもしれない。

あの時と同じ時刻の空気に触れて、記憶が呼び戻される。
一緒に揺れを刻んだ「じゅうおう」を胸に抱え、ロウソクの灯と共に想う。


届け、それぞれの想いと祈り。
[PR]
by barmyarmy | 2007-01-17 06:48 | to feel

Knock Out Pop

がっちりノックアウト。

事実上の引退勧告やんけ。
好き勝手してきた者へは忠告無しの即勧告。

守るべき者への礼儀なのか?

言ってることに間違い一切無し。
これ事実。それ事実。

ほんと完全ノックアウト。


ふて寝したる。
[PR]
by BARMYARMY | 2007-01-15 23:17 | a day

O Povo De Deus

1月なのにこの陽気っぷりはどうなっとるのやら。
まぁ自転車日和なのでOKなんですが。
改めてなんですけど、おかしいよな本間に。
くわばらくわばら。

さて、本日久々となる初体験をば(笑)。
アットホームに。
ちょい不良に。
歌声と共に。

なんだかほっとホット。
まだまだ全然見えないことばかりだけど、意識はしてみよう。
意識していこう。


様々な繋がりに感謝。
[PR]
by barmyarmy | 2007-01-14 23:55 | to feel

Nagasaki Nightmare

「中山美穂のビーバップのシングルいるんですよね?」

エロ画像と動画だけでは、納得いかんようになった長崎のオッサンからの新手の嫌がらせは、自腹をきって、忙しい合間をぬい、梱包に手間をかけてでも遂行するという、ある種左翼的思想と行動は、人呼んで「ナガサキナイトメア」(涙)。


「そんなもんいらん」

テロリストの根底をくつがえす男樹メールで返したところ、メール終了。何やらひと仕事終えた風の39歳、意気揚々と帰宅後、チビ相手にお父さんの武勇伝を聞かせながらじゃれておったところ、携帯が鳴り見てみると全く知らん番号。

「もしもし…」

普段なら知らん番号に出る勇気などない小心者、武勇伝聞かせてる勢いのまま電話に出ると、

「長崎じゃが.....なんならぁ、こんなぁがミッポリンのシングル欲しい言うとったんならぁ」

長崎ちゃうやん喋り方。そんなん広島やん。なんで知ってんねんワシの携帯.......。
青森の小人かっ!!あのぼんくらめ。売りやがったな。絶対成敗。


......どうする俺。
(一部嘘)
[PR]
by BARMYARMY | 2007-01-12 23:30 | friends

So Much Fun

日記書き上げアップしたらディレート、エラー表示に頭真っ白。ああ、これはアップすんなって警告ってことにして無理矢理納得させる。あーあ。


日本脳炎/マツから3月のライブOKの連絡有り。良かったねー田尻君。店の企画だし、派手に盛大にやりましょうよ。裏のSAには負けん様に(笑)。なので前川社長、3月31日は鰻谷SUNSUIですよ。いかしたジャケ着てよーお越し(笑)。僕はニューウェーブ回して応戦するつもりですよ。あーそれから教祖様もね(笑)。こぞってお越しを。お待ち申し上げます。


YOU TUBEは紬のハートもすっかりがっちりつかんでおり、連日連夜の仮面ライダー、ウルトラマンを始め、特撮もんから怪人もんの映像を見せろ見せよのリクエスト。しかも今のを見んと昭和もんばっかやから末恐ろしいわ。いまだに閉店ガラガラと言うと「ぱっ」って返しくるし(笑)。

おかげさんでヒーローもんのOPテーマをかなり網羅することになったんだけど、その中でも仮面ライダーV3のテーマはかなりの秀逸。コード進行、アレンジはもとより、シンガロング・スタイル、ソロパート、歌詞......非の打ち所なし。名曲やねー。

仮面ライダーV3のテーマ



写真) ダヂヅデナー
c0044966_23373719.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2007-01-11 23:42 | a day

夢の跡

おおよそ2ヶ月にも及ぶチョンガー生活は終焉を迎え、ちーちゃん、紬、楓子との4人による生活がスタート。すっかり冬休みを終えた小学生のように腑抜け極まりない前厄男、いきなりお見舞いされた「夜中から早朝までほぼ泣きっぱなしの紬スープレックス」やら、「紬の泣き声により覚醒して夜通し泣く楓子ボム」などの殺人技のオンパレードにより、前日までの寝不足をさらに加速させる天国モードに突入、先ほど泣きながら寝室に連行された紬を追っかけベッドに飛び込めるほどの自信家であるはずもなく、日記ひっかけがてらしばし現実逃避(笑)、現在(いま)に至る。

大阪のライブ依頼で日本脳炎/マツに連絡。スパイシースパイキー/田尻君の店企画第2弾ライブなのだが、その日は自分もDJで誘われていることもあり、電話する流れに。久々のマツとの会話、サプライズなネタ飛ばされてビックリ。日程合えばええんやけど。

東京から、闘う熱血サイクリスト金城編集長が来宅。イメージが先行しているからか、T−シャツで来てなかったか?(笑) そんなわけないよなこの寒空。楓子に服もらう。おおきに。

途中金城の携帯にかかってきた電話にチェンジさせられると、なんと通話相手が20年振りとなる平出、声を聞く限り全く持って変わらず(笑)。来月神戸に来るらしいので再会出来たらええですな。


年末からの目まぐるしく濃厚だった1週間、平均睡眠3時間ほどで乗り切れたのは最早奇跡に次ぐ軌跡、前厄男の奇蹟の猪年はちょっと猛進。


さて、いよいよ日常が始まる。



写真) キャー!サンタさんの仕事が男前!!
c0044966_0163664.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2007-01-08 00:17 | a day

Spartacus Love Theme

基本、ひとりでもの静かに過ごしとりますよお正月。
たまに急激に体温上がりますけど。
手も暖かくなりますけど。
ほっぺが温かいですけど。

iTunesのシャッフルが2007年の幕開けに選んだのは、SUNSONS/Spartacus Love Themeであった。約3000曲ほどの中から選ばれたのだから、色々と想いが巡る。

最近はメッセージびんびん状態に突入しているので頭クラクラ。ここ何年かさぼってたから、受信し過ぎるのがちょいと大変。すこしづつやり込んでいくとしましょ。



写真) たどり着けない時はこちらに。
c0044966_1252482.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2007-01-04 01:25 | to feel