紬/楓子barmy army

ブログトップ

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Do They Owe Us A Living?

VIVISICKとMUKEKA、アツシのラストステージ、ビッグフロッグ....予定の全ては、緊急の仕事出ねばならん逆転有罪の為、オールナッシング。どすん。

VIVISICKに同行してたギター婦人のシゲが神戸に遊びに来る。知らぬ間に結婚してたのね。おめでとうさん。ちゃんと旦那紹介してね。VIVISICKでは高橋君とスナオ君しか面識ないのよお父ちゃんは。だってギターの旦那、どっから見ても親殺しなんですもの。怖過ぎてこちらから話しかけることなんて出来ません(涙)。

そんな妹分シゲとラグタイム、ジョニーと黒木がおったのだが、女連れのワタシ見るなり伏せ目にして知らんぷり決め込もうとする黒木の気の回しよう、違うんですってば(笑)。しかし、マスター岡本が髪の毛を伸ばしにかかっておるぞ、ふんふんロン毛にする腹づもりなのか。何を色気づいておるのだとカウンターから総攻撃(笑)。

一夜明け、朝からノックアウトの子供服袋詰め放題千円に参戦。恥知らずのわし等に詰め放題させたらえらいことになりまっせ。ひっひっひ。

しかしながら僕なんて淡白なものね。奥方連中の凄さったらそれはそれは。一向に終わりそうもない詰め放題のチョイスに、スキを見てコメットのところへ。

オフィシャルかブートかよう分からんCRASSの初期デモ音源集、WIPERSの1st再発盤のアナログをゲット。うっしっし。

詰め放題の袋の原型から20センチメートル四方(当社比)は広がっておるかと思われる袋を下げた奥方連中と中華街(not GUY)にて昼食。三重に向かうシゲを送りだし、三浦女史と合流後、ヤングペンシルヴァニアンズ/吉田君とこへ遊びに。残念ながら元ちゃんはお昼寝。またもや大量のチビの服をいただく。いつもいつもありがとう、吉田君に先生。



ってなゴールデンウィークの幕開け。



写真) もちろんポスタースリーヴ。
c0044966_1345269.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2007-04-30 13:46 | a day

Count Five

LANTIKI/前川しゃっちょーからの楓子へのお土産、激カワ・オーガニックのワンピース、まだまだ先でのお召し物だけど嫁はん感涙。ワンピ広げて踊っておりました。

前川君メガサンクス。
エレファントカシマシのゲストの件もよろしゅう(笑)。



<業務連絡>
ナコードレコード店主2yang様、
可朝師匠の「かつらのうた」シングルが早急に必要ですねん。
何故必要か理由は聞かないで〜。
元町高架下でも¥2,500との強気の商売のため手が出まへんねん。
かといってキングコングの7インチ漁るガッツもおまへんねん。
是が非にお頼み申しますねん。
[PR]
by barmyarmy | 2007-04-26 22:26 | a day

Lazy Sunday

連日悩まされておる腰痛並びに右足の痺れ、先日はサンサンズ練習にも行けないありさま、これはいかんと整形外科で診断してもらうも脊椎分離・辷り症なる椎体の損傷にずれと判明、それによる2次的進行としてヘルニアも勃発しておるとのこと。昨年熱心にリハビリした牽引などは最もしてはならん行為とかで、なんのこっちゃいちゃんちゃん。やはり複数の病院で診てもらわんとあきまへん。


六甲道での中学の同窓会、っと言っても先月もあったのでほぼ定例飲み会と化しておるこの集まり、今回は関西理容社長/渕辺の仕切りにて。

ちょうど、リズムボックスが六甲道にオープンしたので集合前に覗く。ポーティスヘッドのニューヨーク実況盤2枚組アナログを掘り出す。パンク/ハードコア・コーナーに全く商品無し、すでにギルド君と加藤が引き上げたのか?

病院院長、歯科医の同級生に恵まれるワタクシ、人間ドック、入れ歯の段取り付け合わせ、深夜2時までご酩酊。最後は飯田院長によるタクシーチケットの配布にてお開き。東地姉さん、ちゃんと立ち回ったのかいね?

さてさて、あとは弁護士やな(笑)。
[PR]
by barmyarmy | 2007-04-22 13:34 | a day

Cold Feelings

42/39/37......。

加齢臭と紫煙立ちこめる中、酩酊のオッサン3人の密会は無事終了。
さしずめ平均年齢39歳の新人バンドは全員ヘルニアのため、バンド名もいっそHELL NEARにするか、等のお決まりのお戯れにて終始バカ話し。

皆が同じようなとこをリアルタイムに聴いてきたので、ニュアンスも伝わりやすいだろう。
楽しみ楽しみ。


それからSUNSONS、7月7日(土)神戸ヘラバラウンジにてライブします。
我ら彦星楽団、姫を追っかけ追っかけリビエラを撃ちます。
御姫様達、なんとか撃たれにきてつかぁさい。

詳細はまた追ってアップしますんで。


写真) 守。
c0044966_21273314.jpg
[PR]
by BARMYARMY | 2007-04-16 21:28 | a day

Earth Market

わたくしの盟友でありますタカちゃんも主催で走り回っております。
昔、旅してた時の友人連中もたくさん出演しとります。
都合により参戦出来ませんが、興味有る方、足を運んでみてくださいな。
今日と明日です。

EARTH MARKET -春咲きまつり-
2007.4.14/15  @京都大学西部講堂
open 10:00〜21:00

<Live/踊り>
HALKO / 小嶋さちほ+どんと院バンド / サヨコ with Based On Kyoto
イーリャダス・タルタルーガス / THE FAMILY / 山本公成
花&フェノミナン / 熊谷もん / 松井ろくろう(DA DA CHILD)
サイクラブ / zodiac nova, pop-machine & contemporary system
Nort Hempire / 鳴海姫子

<トーク>
鎌仲ひとみ / アシリ・レラ / 正木高志 / 二名良日 / 冨田貴史
平賀緑 / 小坂勝弥 / oto / 宇井眞紀子 / 澤村浩行

<映画上映>
六ヶ所村ラプソディー

その他、ワークショップ&展示ブース、バザール、キャンドルナイト、こどもひろば等も有るみたいです。

入場料は大人¥1,500(一日券) 高校生以下無料 
(バザールは入場無料)
[PR]
by BARMYARMY | 2007-04-14 11:49 | live

Hunka Hunka Burnin' Log

仕事中、気はまっことええのだが敬語を全く知らない、
郷ミノルにクリソツなヤンキー社員と会話中、
そのミノルが急に、
「その話しの信憑性は76%やな」

と言ったので、思わず

「アンサーティン」

と返したところ、ミノルは大笑いしていたのだが、ひょっとすると76%UNCERTAINのファンなのか?


そんなわけで、76%と言えば2YANGなのですが。
そんな2YANGとこないだ久々に電話でバトルしたのだが、本気でSIDE BY SIDE(not 伊丹哲也)とCHAIN OF STRENGTHを愛しているのは、俺の知る限り、2YANGとTIMES TOGETHER/古野君しか知らない。

近々、どうにかしてくれることだろう。

南無。



写真) その人等。
c0044966_2235927.jpg
[PR]
by BARMYARMY | 2007-04-11 22:12 | friends

Problem Child!!

以前にもこのタイトルは使っているが、再度。

心斎橋商店街を横切るのに10分を要するようになった39歳、すっかり人波に恐れを覚え、人酔いすることこの上なく、しかしながら田舎でのスローライフを送るガッツもないわけで。

そんな中、リキッドスクリーン/今井画伯に依頼していたチビの革ジャン・ペインティングが遂に完成!! 書き下ろし髑髏を半ば強制していたバカ親父のわがまま、嫌な顔ひとつだけ見せて(笑)仕上げてくれましたぞ!! やっぱ生は最高や。 ガイコツガイコツっとチビもはしゃぎ回っとります。メガメガサンクス今井君!!

しかし、来年には着れるくらいにでかく育つんだぞチビよ。



写真) LUV & PIECE! 
c0044966_21512168.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2007-04-09 21:52 | friends