紬/楓子barmy army

ブログトップ

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Stop Jap

生憎の雨となったファンライドの取材、上甲のプランニングにて先週に引き続き六甲山自転車縦断。重戦車と化した金城編集長、ケーブル下からチャンピオンコースを一気に駆け上がる。うちの番長も負けじと連なるが、途中でギブアップ、ワタクシと言えばのっけからギブアップ。雨の中走るドMな趣味まったくおません。さすがに下りは寒いので戦車編集長も断念、車で移動。タマ姉さんのところでたこ焼き、そして悪の巣オキドキへと。締めは上沢温泉、これでちゃんとページあがるのかしらん?(笑)

昨晩は年内ラストとなるサンサンズのライブ。グラインドオーケストラ、ヨルズインザスカイを迎え、無事盛況にて終了。皆さんおおきに。個人的には、杉町とのリズムがようやく噛み合ってヒトツの塊で波動出来た達成感あり。ご機嫌でいけましたな。一番気持ちよかったわけで。


さてさて偽サンタは坊主のために一刻の猶予も無いためトンボ帰り、プレゼントの仕込みに余念無し。ワシの風邪がチビ連へ感染、熱にてダブルチビダウン。しかしながらクリスマスはガッツで乗り切るとの紬の決意に偽サンタはさらに熱き涙。そんな頑張った偽サンタに高知からメリクリギフト。なんとブツはミチロウ先生直筆サイン(しかもto manowar)入りストップジャップのアナログ。さらにサプライズなのはこのアナログ、ブートですやん(涙)。ブートのレコードに本人にサインさすか!!高知のオッサン、やっぱりオポチュニストなんやと再確認(涙)。そやけどサインするミチロウ先生、あんたもあんたや(号泣)。




写真) 家宝となって代々受け継がれることであろう。ついでにトラッシュもちょーだい。
c0044966_22594573.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2007-12-24 23:01 | a day

The Golden Road

どこに常識を置くかで価値観えら変わり
その価値観かっ飛ばしてくれる奴等が
幸いにも巷でたくさん繋がっておってくれるので
目ん玉飛び出すような瞬間瞬間に出くわさせてもろてます。


「音」、「風」、「暖」、「寒」、「愛」、「笑」、「振」.........

様々な「生」を



今年、ナンバーワン充実の週末でしたぞ。

はい。




くだらんヨタ連、本間にもうよろし。

ばい。





写真) 神戸アパッチ野球軍のチーチ&チョン
c0044966_227143.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2007-12-17 22:08 | a day

Whole Lotta Love

寒さが今イチなのか、おし迫り度数はそれほどでもなく
11月半ばからの早すぎるクリスマス商戦のせいでげんなりだったのか
それでも気が付きゃ、後2週間ちょい

そして明日は最初の忘年会

飲んでくだまき噛み付いて
つぶれた俺の耳元で
「体に毒よ」
とささやいた
飲み屋の女将が.....

はて忘年会?
いやはや忘年会。


きっと忘年会。
[PR]
by barmyarmy | 2007-12-13 22:32 | a day

Sway

春が好きだの、秋が好きだの
実のところ好きなのは季節の概念ではなく
この12月が大好きなのだということを
40年間生きて初めて知った。

仕事中、AMラジオ・オンリー(not リップクリーム・オンリー)
だとさすがに脳みそが腐りあそばしますので
ipodを鳴らしやがるのですが

レザーフェイスの哀愁は
ライドの音から生まれておるとの確信を

そして、羅針盤/山本さんの情熱は
生死の堺をくぐる終末感を
ギターじゃなく歌声から呼び込んでいるとの確信を

しっかりと刻み込んだ本日

扁桃腺、ぶっ腫れ中。


ああ too much
[PR]
by barmyarmy | 2007-12-07 22:21 | a day

1.2.3

天界14年目のこずえの命日は今日だけど、先日一足先に加藤一家、こゆきと共に鵯へ。いつも風が強いくちなしの丘には、余裕を持って出かけた俺等へのご褒美なのか、おだやかで暖かく空が広い。さすがに命日2日前だったので俺等が一番乗りなのだろう、前に手向けられた花もしなびてた。この前に立つといつもこずえのニヤリとした笑顔が思い出される。ビデオの整理をしてた時に、こずえと山中ちゃんが深夜番組に出てたやつが出て来て、その中で映っているこずえのくしゃくしゃの笑顔がまた頭をよぎる。12月の忙(せわ)しさを感じるのは、いつもこずえの墓参りの後だな。

今回はそんな縁もあって、新見エイゾーのライフともなっているポールスタンレー発表会には上記メンバーで参戦。キッスの電飾にも負けず劣らずの胸毛ゲルゲ、エイちゃん光ってるぜ。そして、本物よりはちょいと寸足らずのデブゲルゲ、モモちゃんあんたもピカピカだったぜ。オジーもモモちゃんかと思ったぜ(笑)。


そやけどそんなピッカピカにビッカビカの衣装も、テツ@R.I.Pの一張羅にはかないまへんでー。何が凄いって、あれフレッドペリーやねんから(笑)。田中塾長がやっぱ神戸の最強最高。


そやなエイジ。
[PR]
by barmyarmy | 2007-12-03 23:26 | friends