紬/楓子barmy army

ブログトップ

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Silence


静岡からPORTISHEADの新譜無事到着。アメリカ盤のアナログ2枚組(森川君に無理言って遅い発送にしてもらっとりました...サンクス!)を頼んでおったわけですが、イギリス限定盤のボックスは2人の子持ち親父には手出し無用のお宝品、そんなものはリリースされていないものとして既に脳内では処理されとります(号泣)。嬉し悲しの45回転でプレス、11年もの時間は横溝正史シリーズのエンディング級のもの悲しさを払拭、座り心地悪いミニマル感と少々のEVILっぷりが耳に残る第一印象。音数はだいぶと少なくなっとります。ゆっくりじっくりと聴き込んでいくことにしましょ。


梅雨でうっとおしい空模様、こんな時はでっかい音出すドラマーの生音聴いてスカっとしたいもんですな。個人的にはミッチュン(Die Die Fuckers)のドラムを久々に生で喰らいたい(おまえら喰らっとけ 笑)。R.F.D tuned SOLMANIA以来ミッチュンの生ドラを喰らってまへん。あのバスドラのデカ音は、ある種悪魔払いみたいなとこありますんで。翌日も調子よろしゅうなりますねん。SEにはアイアンマン鳴らしてても(笑)。ミッチュン、ドラム現場復帰、切に切に熱望。



写真) ダブルジャケットですねん。
c0044966_23312513.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2008-06-28 23:32 | a day

700 Club


悪の巣「三氣」での金城編集長、マリア姉さんとの密会に合流、横むきゃ偽アメリカ人が我らのアイドル「かな嬢」と座っとるやおまへんか(月亭可朝万歳)。この偽アメリカ人、名を「ロッキン・ジェリービーン」、鶴橋在住のいかしたロッキン画伯でございます。会えばお互いいじめ合うのが挨拶&愛情表現の流儀、昭和42年会が避けて通れん「ヤングオーオー」が染み付いて体臭化しております。「ブーラブラブラブラ」、「どっから来たの?」と川村龍一(not LUNA SEA)が随所に見え隠れいたします。話しはそれますが、やはり同じ42年会のツーヤン画伯に至っては林家小染が憑依とのうわさ(関係者談)。ところで浪速の2大画伯、顔合わせる時はワシも誘って(何じゃそりゃ)。



さてさて、そんなアメージングな神戸の夜を彩る昭和歌謡大全集の我がネットラジオ、おかげさまで明日第5回目の放送をむかえます。ザックは北京から無事北朝鮮に入国できた模様、しかしながら日本での諜報活動がむこうサイドにリークされ「まじやばいマカオに向かう」との寝言(事情通談)を最後に連絡が途絶えておりますので、またまたアシュラ姉さんが平成の大津びわこ役を買って出てくれております。そうそう、前回のポルナレフ a.k.a DJ MONKEY (VERMILION SANDS / BRON SPEED ARTS) 師匠による「ロック夜話」聴いていただけました?SPKですよ1回目から!明日のロック夜話第2回目はドイツのあのバンドです!乞うご期待!!


明日(6/23)の23:00は「妄想暴走Too Much!」


詳細はこちらにて。
妄想暴走 Too Much!
[PR]
by barmyarmy | 2008-06-22 23:00 | friends

ちょっとの雨ならがまん


言葉で昨晩見た夢を思い出し
匂いで風景を思い出し
音で空間を思い出し
触れたことでその遥か昔を思い出す


溢れる懐かしさはえらく抽象
なんもかんも具体じゃないのに
確かに遥か昔
そしてそのまた昔に
確実に繋がっていたことだけは
その感触に伝える


記憶の隙間?
脳内宇宙?
いやいや、これが魂?


この曖昧な言葉に出来ないこの感じ


こいつが核心となった時
こいつは無敵に成り得るはず



きっと、ずっと。
[PR]
by barmyarmy | 2008-06-19 23:31 | to feel

Worse


肥だめだけが嫌われ者だダメダメダメダメダメダメダメダメダメ



そやつの本質を試すものさしに保険がある
特に労災関連での浮きっぷりは秀逸で
そのチョンボ(搾取)のやり方を見りゃ一目瞭然
そやつの人間のプライドと仕事のプライドをはっきり映し出す

この手にかかりゃ

どれほど仕事が出来ない
どれほど人のことばかり
どれほど他人に厳しく
どれほど自分に優しい

ものの見事にさらけ出す


たいがい、わがままなふりをして情け深い
等の評判を得ておるが
もひとつ返して情け深くないのがその実、常である

そして困ったことに周りの連中が
当人にその事を知らせてやらないのである

くわばらくわばら
[PR]
by BARMYARMY | 2008-06-11 22:58 | a day

Mono Mano


来週11日、神戸にイースタンユースやって来ます。久々に吉野君とも会いたい等と思っておりましたらカミさんが早々にチケットおさえており、どうやら婦人会で観に行くらしく、ワタクシ子守り留守番確定。連日連夜イースタンの最新アルバムが我が家では鳴っとります。これ見よがしに。ワタクシ口笛夜更けに響いております(号泣)。


さて、昭和歌謡大全集の我がネットラジオ、おかげさまで明日第4回目の放送をばむかえます。ザックはまだ北京に行ったまま帰ってきてませんので、前回に続きアシュラ姉さんが平成の大津びわこ役を買って出てくれております。最高にコケティッシュでロリータな末成由美をご堪能くださいませ。また、今週よりFMコミュニティ「さるのこしかけ」でのパートナーでもあったポルナレフ a.k.a DJ MONKEY (VERMILION SANDS / BRON SPEED ARTS) 師匠による「ロック夜話」もスタートしますんで乞うご期待!!


明日(6/9)の23:00は「妄想暴走Too Much!」


詳細はこちらでどうぞ。
妄想暴走 Too Much!




写真) この人もワシの師匠ですねん。ばかーん。
c0044966_1642914.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2008-06-08 16:55 | radio

Good Evening Wonderful Fiend


ちっとも知りませんでしたが、宇治川にも蛍飛んでますねん。
山手女子(今はもう共学やったっけ)の学校の一番山側のところで。

ちっとも知りませんでしたが、200人くらいギャラリーいてますねん。
山手女子(今はもう共学やったっけ)の学校の一番山側のところで。

帰り際、神戸自転車警備隊のK-1隊長とヤントにも会いましてん。
夏の到来を感じさせる川の匂いに、チビのメーターが振り切りそうで。


仕事終わりにニコちゃんと久々に電話にて。
本当に声が聞きたかったのですよ。
件(くだん)のことは本当についでのついでですからって(笑)。
桃井かおりド級の鼻にかかったお声、久々堪能、そして痺れました。
続きの変態談議は次回帰京のおりに、おしり評論家のレコード屋社長と(笑)。



次回ラジオ収録完了。
クロックス編集よろしゅう。




写真) ワーからのプレゼントを着飾る元町親子鷹。
(元町最高級写真館にてアラーチー撮影)
c0044966_11454317.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2008-06-07 11:50 | a day