紬/楓子barmy army

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Cops


夢野の交差点にて、くそたれポリ公(outo調で)が電柱に隠れてネズミ捕り、紅葉マーク付けた人の良さそうなおじいちゃんが運悪くシートベルトでアウト、2車線対向の道路に面した派出所横のガレージにくそたれポリ公(gauze調で)が誘導、しかしながら駐車場から10メートルほど前まで行き過ぎていたため、1車線つぶして後方に連なる車を止めてバックオーライとくそたれポリ公が誘導、おじいちゃんバックするもすぐ隣のワシの車に当たりそうになり切り返し、再度バック入れるも駐車場にケツから入れるには遅くハンドル切り過ぎ再度5メートル前まで。くそたれポリ公、まだまだええ調子でオーライオーライと誘導するも、今度は早く切り過ぎのおじいちゃん、再度5メートル前まで。くそたれポリ公(doom調で)いよいよ笛を取り出しバスガイド級に吹きあげながら完璧なまでの誘導、じいちゃんもジャストで切り返すも、切る前に隣車線に近すぎたため、車のノーズがワシの車に当たりそうになり再度5メートル前まで。くそたれポリ公の後ろにはガンメタ真っ黒スモーク全開のレクサス、もう一歩も譲りまへん、喝クラクション一発、あららレクサスなのにベンツホーンなのね。おじいちゃんあわてて切り返すもまたまた納まらず、じいちゃんピンチかと思いきや四面楚歌はくそたれポリ公(三好鉄生調で)、レクサスの後ろも大渋滞、半分泣き顔のくそたれポリ公、もうええもうええと手をしっしポーズ、無事無罪放免となったおじいちゃん、右手挙げてクラクション一発鳴らし、颯爽と渋滞かわしてさようなら。かっこええー。
[PR]
by barmyarmy | 2009-06-17 23:22 | a day

根来と魔風


夢の中に、犬彦、猿彦の双子が現れ
ホラ貝持ってアイアイサーと
ツーヤンに挨拶をしていた。

アライブ。



7月のDJ予定。

●2009/07/12 (sun) @Helluva Lounge
-似非浪漫 NEW ALBUM「elenpywo」Release Party!!!-
OPEN/18:00 START/18:30
ADV/1,500yen DOOR/2,000yen

似非浪漫
Talking Dead Goats”45+吉田ヤスシ
BLONDnewHALF
ヨダレサゴ
粒子
DJ MANOWAR





●2009/07/19 (sun) @Kobe Varit
KOBE METAL NIGHT vol.4
OPEN/17:30 START/18:00
ADV/1,500yen DOOR/2,000yen

CRAZY TRAIN
Mr.アブチャン
VEN HALEN
ずぼらや
DJ MANOWAR



どうぞご贔屓に。
[PR]
by barmyarmy | 2009-06-16 23:41 | sunsons / dee jay

赤いタンバリン


赤いアルファロメオで現れたクロックス、自前のバンドTEEに半パン姿である俺を拾いに来たのだが、すでに新神戸駅で拾われたハット神戸のくぅちゃんは助手席で青息吐息、乗り込もうとする俺は後部ドアの取手を見つける事さえ出来ないほどに動揺、思わず2ドアではないのかとの錯覚に陥り、全然助手席から降りようとしないアシュラ姉さんを睨みつけるも、後部ドア上段にある取手を発見、何事も無かった様に車内に滑り込む。自宅マンション立体駐車場にロメオ(not レミオロメン)を横付け、煙草をふかし番号入力、自動ドアが閉じると、指紋による個人認証システムにてオートロックを解除、地上13階まで誰にも会うことがないプライベートエレベーターにて部屋へと案内される。今度は瞳の虹彩による個人認証システムにて自宅のドアが開き、入室するやいなや照明が自動でオン、キジ猫、ロシアンブルー、アメショー(not ハマショー)の3匹が客人を出迎えてくれる。元町の最高級ストゥージオ(not ストゥージズ)もオールドスクールでグレイトだったが、眼下にはしるシャンゼリゼ通り風な大開通りを見下ろしながら、死刑台のエレベーターでのマイルスをバックにブランデーをくゆらす3人衆を包む新開地最高級ストゥージオ、ザックは飛行機に乗り遅れミーティング不参加ではあったが、とりあえずは7月より復活出来そうだ。



何が?



妄想暴走too much......リターーーーンズ!!!



乞うご期待!!!
[PR]
by barmyarmy | 2009-06-15 23:52 | radio

In The Daytime


本日カミさん婦人会
朝から晩までチビの見張り番ですねん
まだ昼の最中(さなか)ですけど、すでに戦意喪失
なんとかセブンのDVDでおとなしくさせるも
うとうとしとる父ちゃんの腹の上に
ソファ最上段からマンモス西直伝のパラシュート部隊
ジョーでも音を上げるんでっせ
わしかて当然音をあげまっせ

やっとこさ昼飯食べさせました
ローズマリーの赤ちゃんみたいになっとります
まだ昼の最中(not もなか)でっせ

ブラコ星人とシャドー星人が本気で怖いみたいで
DVDでおとなしくなりません
戦いをしよーしよーと
兄妹で寝っ転がってる父ちゃんを蹴りたおしてきます
まだ昼の最中(not さいちゅう)でっせ

隙みてキーボード叩いてる父ちゃんの
その隙みてキーボード叩いて書き上げた日記消しました
まだ昼の最中でっせ


くどいですけど、まだ昼の最中でっせ(号泣)


写真)ここも兄弟やんちゃくれ過ぎで両親号泣。
c0044966_1416081.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-06-14 14:30 | 紬/楓子

ハイスクールララバイ


仕事中、通常はipodがBGM
木曜日だけは桑原征平
粋も甘いも言葉の連続射撃

恒例の同窓会話
マシンガンケリーは本日も最高調絶好調

あんな感じで佳生や恵介やさとる等と......
おっとっとワシ葺合ちゃいました
和博に怒られまっすー
グリーングラス知りません

ああ、それにしても東灘高校そんなにひどなってますのん....

うーんジョージ、大ショック



難産に次ぐ難産の健康診断のバリウム、只今無事出産出航出撃。
[PR]
by barmyarmy | 2009-06-12 02:11 | a day

D・O・L・L


続けることが大の苦手な当方ですが
こう見えても中学2年から唯一続けてるものが有りまして
それは何かと言いますと
ドール購入だったりするわけです。

ドールと言っても桂楽珍師匠の嗜好品の方ではなく
当然のことながらパンク/ロック誌の方でございます。

中坊の情報源としては、それはそれは当時絶対的なものでして
パンク/ハードコアのネタを手に入れるにははずせない雑誌でして
売りたし/買いたし、手紙くださいにハガキ出して地方の人達と繋がって
今でもまさかの付き合いがあったりしとるわけです。

おっさんになってからは
レーベルでリリースしたバンドのインタビューしてもらったり
レコ評やらレーベル特集やらで記事書いたり
インタビュアーとしてバンドの原稿あげたり
店の広告データあげたりと
載せてもらう立場でも深く関わったので
この度の休刊は、まっことつろうございます。

月末になると、支払いのことより
本屋にドールが入ったかどうかの方が気になっていたぐらいで。
まじもんで。

うーんジョージ、大ショック。


塚本さん、石川さん....スタッフの皆さん
お疲れさま&ありがとうございました.....。



個人的に何年も前から妄想して暴走しているプランに
裏ドールパンク天国製本ってのがあってですね。 
当方がレコードのカード書きとして尊敬してやまない
友人連中のキャプションを本にしたいのです。


1★狂/国際ボーイズでも大活躍
先頃レコード業界にも何十年振りにお見事復帰
某レコード屋店員時代には、レコードの試聴を願ったお客に
よっしゃっのかけ声と共に、その曲を自分が唄って客に聴かせたという
伝説のバイヤー、カード際の魔術師ことツーヤン

ヴァーミリオンサンズでは吟遊詩人
ラジオではDJモンキー、東淡路の玉三郎
ニルバーナのリリースも断るブロンレコード主宰
カード際の呪術師ことポルナレフ中林師匠

サスペリアは当然のこと、スパズマム、ビスコ、ナスカカー.....
関西アンダーグラウンドの奇才にして関東出身のミスターガリバー
某キングコングでのカードポップアートは
当時、蛍光ポップとしてアメ村カルチャーを成立させた
カード際のストップ&ゴーこと吉田ヤスシ兄さん


本人達には何も言わず勝手に妄想暴走してますけど
尊敬する上記3名+当方1名、都合4名によるカード企画本
乗る方おられましたらご一報くださいませ(笑)
当方はあれですが、上記3名、まじもんでごっついですよ。
ありゃ宇宙です宇宙。


追記
確か10代の頃ですが、お手紙くださいのコーナーに
「当方、秋田のハードコアパンクバンド「風呂(ふろ)」。
デモテープ完成しました。ご希望の方は連絡ください。プレゼントします」
ってのがあって上甲が手紙送ったはずなんだけど、あのデモテープ残ってへんかなー。
[PR]
by barmyarmy | 2009-06-10 23:43 | a day

Annalisa


宮島君親子やらドリルマンファミリーやら
チビと大人が入り乱れた我が家のサタディアフタヌーン
暴れん坊将軍上甲一家も参戦したその後のヘラバでのライブも含め
チビのテンション天井知らずですわい


キュウちゃんが持って来てくれた10年前の北陸&佐渡島ツアーの集合写真に
アキラ(コンチ)やタイスケ(フリーキーマシーン)など懐かしい面々の顔
かおりちゃんに至っては、すでにランコさんですやん(笑)
めちゃめちゃ楽しかった思い出が甦ります
おおきにおおきに
同じく宝物のグラインドオーケストラのアメリカツアー時の集合写真の横に飾ります



久々にライブやりまする
歩腹前進だろうが突進あるのみ、やっぱり只今41歳の春
お前らみんな喰らっとけ


《ウーララ9周年イベント》
2009/06/21(sun)
@京都西院ウーララ
start 19:00
adv 1,000yen / door 1,500yen

Sister Paul(東京)
LIQUID SCREEN
ロウテルコ
sunsons




写真)オキドキより無断転載......ちょー欲しい!!!!!!
c0044966_2250317.gif

[PR]
by barmyarmy | 2009-06-09 22:58 | friends

Apocalypse Continues


c0044966_22571914.jpg



DISCLOSE/US TOUR DVDには
DAN-DOH RECORDSファミリーと
メンバー達のたくさんの想いが詰め込まれていた。


川上君が編集に立ち会っておれば
おそらくはアップされなかったであろうと思われるショットも見られる。
バンドサイドの思惑とは多少違ったかも知れない。


しかし、間近で事の成り行きを見続けた男達が
彼との契りを果たし、世に発表するにあたり
川上君の人と也までをもオーディエンスとの仲介役として
提示した愛情たっぷりの編集がそこにある。


DISCLOSEが全世界にもたらした影響力は
各地での川上君の追悼イベントで一目瞭然なんだけど
それ以上に彼の茶目っ気たっぷりの人と也が
たくさんのミュージシャン連中を動かすんだろう。


大きく両手を広げ、ピースするマスターの笑顔が眩しい。
[PR]
by barmyarmy | 2009-06-08 23:04 | friends

Electric Wizard


マスクウォー(not マノウォー)と魔女狩りがようやく一段落した神戸シティ
しかしながら、ホワイワイワイワイワーイなまさかのドンピシャこの時期に
一ヶ月にも及ぶ、咳・咳・咳な毎日
ワタクシ何処に行っても魔女扱い
オーノー(not ライダース)

気管支炎ですって
咳が止まらんのですって
マスク毎日してるのは
気を使ってますねんって


オヤジの心、知ってか知らずか
雨上がりの夜空に
完璧に歌いこなすようになった紬
サビならまかせなさいの楓子


只今、両名

つ・き・あ・い・た・い

練習中



c0044966_2238110.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-06-02 22:41 | 紬/楓子