紬/楓子barmy army

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

螺旋


日常があるから
ためらいも
とまどいも
容赦なくやってきます。

日常がなければ
微笑みも
躍動も
必要ないんでしょう。


何かが弾け
何かが弾み
反応してます。




さて、パパの企画が今年もあります。
一昨日知ったんですけど。
明後日ですけど。


「第三回ハーバーふラっとサンセット!!」
2009年8月2日(日)@神戸上屋劇場 入場無料 15:30-21:00

■LIVE■
楽々ファミリーBAND from徳島(阿波踊り+アフリカン)+もりあげたいこ隊
Panjumbei(ソカプソ/カリブ海)
Oriental Suffule(Gypsy swing)
RED&BLUEs(ディジュリ+ギター)
シーガン山下(加計呂麻レゲエ)
and more....

■PERFORMANCE
Kz CREW IN LINE SKATE

■PA HAYATO (S/katakamuna)

■出店■
□雑貨:
タメル / チャクラ / PAPA HOUSE / ヘンプリズム志国
Sweet Rock Candle / CACTU(S) / OFF ONE
□飲食:
モンゴルパン,乙女部 / Cafe EL DOMINGO
人生もりあげ委員会 / ヒンポイ / アビョーンPLUS ONE


その他、大道芸やらフェイスペインティングやら阿波踊りやら。
家族連れでもガキ連はそこらで遊びたおせると思います。
チャージもフリーなので散歩がてらいかがですかね。
ワタクシも出没予定。

因みに浴衣大歓迎とのこと。
[PR]
by barmyarmy | 2009-07-31 22:36 | live

びーゔぁっぱるーら


数ある祭りの中でも
結局南極一番好きなのは
元町商店街の夜市だったりして

元町に越して来て6年目
完全無欠の夜市
元町センター街の東端から西端まで
アーケードの店の連中が屋台出してるので
プロのテキ屋は一切無し
至所にステージが組まれ
さながらサウスバイサウスウエスト(笑)
D.I.Y/D.I.Y/D.I.Y

今年もロカビリーバンド
「元町ボーンズ」
家族で堪能しました
6回見て来た中で一番出来がよかった本年

幼稚園児
サラリーマンのおっさん
60代のおばちゃん
イースタンユースのT−シャツ着た外人
浴衣祭仕様のヤンなギャル

ほろ酔いも手伝い
ひとまとめに豪ノリでした


紬と楓子も保育所の友達と
たくさん会ったのでゴキゲンレディオ

しかしながら
残念だったのは櫓の廃止
西端でのおばちゃん連中による
ヤグラでの納涼盆踊り
20メートル先ではジャズやっとるのに
フルボリュームで8トラ盆踊り
ヤグラの太鼓も地元のおばちゃん
その桃色の提灯の揺れ具合

ああサイケデリック


ヤグラ復活希望


追伸
もう一ヶ月やんか......





写真)元町ボーンズ本番中とファンB、バックステージにて
c0044966_23472792.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-07-28 23:49 | live

PORTISHEAD / Dummy


c0044966_22195826.jpg




1994年に発表された時の衝撃たるや
ヘッズたるもの此れ聴かずして何したる
飛びもの最前線、てな具合の合い言葉界隈。

しかししかし、
その実、物寂しげな、そう、ピーターこと池畑 慎之介主演「真珠郎」を
トリップホップで再現する現代版横溝正史シリーズのエンディングテーマ。
ああ、蛍を食べないで。ああ、土曜日の夜が怖い。ああ、「夜歩く」。

12"にてシングルカットされた「Sour Time」
アルバム・バージョンのメランコリック加減もだいぶんといかすが
シングルに収録されたギターバージョンに即死即死即死。
東京ツアーの際、ディスクユニオンで念願の「Sour Time」12"拾いあげるも
その即死もんが収録されておらんのがなんとこれまたミステリー。
ワシがテープでモツ君に聴かせたもらったあれは、一体何に収録されておるのか?
知っておられる方は是非ご一報。

ひたすらダウナーの抑揚をクロスさせるベス女史とジェフ・バロウのコンビ
ポップグループ、カオスU.Kやらと同じくUKはブリストルからのアンテナ発信。
奴等もぬるいサイダー飲んでたんやろか?

一家に一枚。





追伸
今度は紬が熱39度って……。
エロイムエッサイムエロイムエッサイム……。
[PR]
by barmyarmy | 2009-07-22 23:16 | 昼行灯レコード

完全復活



ログインやらあしあとやら妄想やらでコネクトする日々。
そりゃ雷雨にもびしゃびしゃ打たれますって。
因に楓子はマイケル・ジャクソンのことを
「ゾンビのおっちゃん」と呼びます。




今宵、楓子が部屋中を元気に走りまわっております。
何でも無いような事が、とても幸せですね。
白目剥いて、痙攣した折の
父ちゃんの慌てっぷりたらそれはそれは。
しかし、母ちゃんは偉大ですね。
周りの人達(ベリーサンクス!!)に助けてもらいながらも
てきぱきと慌てず、段取りしながら救急車待ちしておりました。
そんなこんなでがっつり完全復活の娘
紬とスリラーを踊っております。
ウガンダ級です。


もろもろご心配おかけしました........。




c0044966_2153205.jpg

(無断転載....ヨウコすまぬ)
[PR]
by barmyarmy | 2009-07-21 22:00 | 紬/楓子

K.M.N



c0044966_222866.jpg




紬は何故かしらマイケル・ジャクソンのことを
「マイケル・ジャクソンさん」と呼ぶ。




昨夜のメタルナイトご来場の皆様ありがとうございました
王道を中心にMTVの真髄を突いて選曲しましたところ
DJプレイ中にもかかわらず
役職、業界、お店関連........
名刺を差し出す様々な方々述べ10名
いっそこちらの世界に身を投じるかと心の動揺

フロアで繰り広げられる
We not gonna take itでの大合唱
アクションでの振り付け
メイデンでのエアギターリード

娘が救急で運ばれとるのに
ヒジョーに複雑でございました

えーちゃん、アンちゃん、ありがとう。
また来年もね。


追伸
関係者様各位
娘の救急時、ご心配&ご迷惑おかけいたしました。
皆様の迅速な対応でもろもろ非常に助かりました。
熱による痙攣等だったみたいです。
ありがとうございました。
[PR]
by barmyarmy | 2009-07-20 22:13 | sunsons / dee jay

Metal on Metal


そぼ降る雨にジャック・ジョンソン
これほどまでとは。
1日中、リピートリピートリピート。




さて4回目です神戸メタルナイト
今年もBGM担当させてもらいます。

初心に戻り
80's MTVの王道メタル特集ちゃうんかえ
ってくらいのヒットパレードでお送りします。

おいおい
ミュージックトマトジャパンの日本メタル特集やんけ
ってくらいヒットパレードでお送りします。

完全にカルナバル仕様につき
たまには、ふんどし一丁にもなったるわい
との所存です。

当然メタルナイトですので
アラフォー世代が言うところの
ベタメタルオンリーですけれども
(当然ランディウチダグループはかかりません)

アクション100000Vが鳴ったら
ちゃんと指差して
右足ドンドンしながら
振り付けしてください


追伸
フラットバッカーはかかります。
ファストドロウはかかりません。


c0044966_2328354.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-07-17 23:41 | sunsons / dee jay

画家とモデル



c0044966_2256829.jpg


何年振りですかねヤスシ(サスペリア)と共にしたのは
10年前、週1回は一緒に飲んでたのに(笑)
サプライズで用意したタグラグ音源7"/10"/12"
色んな想いで鳴らしましたが
全く色褪せしてませんでしたね
あの頃のあの時間、共有出来たことに
あらためて感謝します
前さん小谷さん
感謝してます
やはり、血と肉となっております


ヤスシの覚悟を垣間みて
電気走りました
色んな解釈あるでしょうけど
木村(ヘラバラウンジ)にしても
井上君(カオティックノイズ)にしても
ヤスシにしても
共通するあの匂いがあります


日常に移行しようとすると
フッと姿を現すあの匂い
やはり、血と肉になってるんですね


現場に出ると素直になれますね
混乱はまだまだ続いてるけど


淀ませないように
澱ませないように
[PR]
by barmyarmy | 2009-07-15 22:57 | friends

翻弄ハスキー


ハックルベリーにホークウインドの持ちタイトル、ブートも込みで全て放流
ターコにあんなに止められたのに(号泣)

ユニフォームチョイス2nd(通称:エモ目玉盤)4度目の購入(号泣)

彦星、織姫に連絡つかず(号泣)

ポーアイでロードワーク中の長谷川穂積チャンピオン遭遇
声援送る、ガッツポーズで応えてくれる(号泣)

宮田の笑顔、よかったぜ(号泣)

汗、汗、汗、涙、練習、飯の日々(号泣)

似非浪漫のレコ発、DJ、やらかす所存
あなたの心に唄ってみせます。日曜日ですけど(号泣)

c0044966_21595070.jpg



ご贔屓に。
[PR]
by BARMYARMY | 2009-07-07 22:15 | a day