紬/楓子barmy army

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Presbyopia


人差し指のさかむけが痛い痛いと紬が言うので
爪切り持って処置しようとしたら
さかむけのあまりの細かさに焦点合わず。

爪切りぷりぷりさせながら手間取っていると
早く早くとせがむので
よっしゃよっしゃと挑むも焦点合わず。

さらに爪切りぷりぷりさせながら手間取るも
全然さかむけをつかまえることが出来ず
焦点一向に合わず。


久々に再会したカーロスリベラがシャツのボタンをかけられず
ジョーが手を貸し、ボタンかけようとするも
すでにパンチドランカー症状が出ていたジョーは全然ボタンをかけられず
「カーロス、動くんじゃねぇ」
と怒りモードでその場をごまかすジョー。



「紬、動くんじゃねぇ」


老眼ちゃうんこれ(号泣)


結局、見えず(さらに号泣)



追伸
キリヒト観に行けますように




c0044966_15232435.jpg

千原せいじがACCUSEDのT−シャツ着てた
[PR]
by barmyarmy | 2009-08-29 15:27 | 紬/楓子

825+1


仕事帰り、てっちゃん(プラネットアリス)と遭遇、久しぶり過ぎるので茶店でアイスる。お互いのことや周りの連中の近況をいろいろと聞く。タメであるてっちゃんに対し、年上のお兄に話しをするようにベラベラとしゃべりまくる自分がおもろい。以前コユキに、年上の心許してる人としゃべっている時はメチャ子供やなと言われたことを思い出した。聞き上手過ぎて「芳一」と元町界隈では呼ばれている自分なのに、タメであるてっちゃんにこのざまってことは、相当に弱っておるのだなと客観視してみたりする。てっちゃんにしてみたら世間話しただけだと思っておるだろうが、いやはや、さんざチカラいただいたわけだ。これが。折れてぶっ倒れそうな時、なんとか差し伸べてくれる奴等が、本人は何食わぬ顔でさらりとやって抜けてくれるわけだ。これが。おおきに。年末楽しみにしてる。



怒濤の夏ももうすぐ終わりを告げそうだ。
宴をもって円で囲み、縁を大事にしようぞ。
8月最終の日曜日、高知から仲間がやってくる。
やぁやぁやぁ。



-Helluva Lounge 4th anniversary event-
[HELLUVA LOUNGE vs CHAOTIC NOISE]
2009/08/30 (sun) @Helluva Lounge
open/18:30 start/19:00
adv/1,800yen door/2,000yen

<高知帯屋町軍団>
AGGRESSION / BLIND SNIPER / CONGA FURY

<神戸元町軍団>
the bondance in Mexico / アタメ / sunsons


追伸
ケイのことはハマにまかした。
[PR]
by barmyarmy | 2009-08-26 23:03 | friends

Kunichiwa


DROOPの東京ツアー時はいつもイズボンの実家リビングをスクゥオットしてた。当時イズボンはThe Flamenco A Go Goをやっていて、絡みのイベントも一緒によくやっていて仲良しだったのだ。フラゴーを解散させた後、ボアのヒラ君がやってたAOAに参加してた。その後、パーカッション道を突き進んだイズボンは、キューバやらなんやらに放浪の修行に何年も出てると風の噂に聞いていた。最後に会ったのはグラインドオーケストラの東京ワンマンの時だから、もう10年ほど前になるのか。最近、妙に気になるので色々と検索かけてたらマイスペで発見。

KINGDOM☆AFROCKS

IZPON

帰国してガンガン動いてたのね。
IZPON(ボンではなくポン)なのね。
かっちょえー!あー観てー!


因に、リビングで一緒にダベってたドレッドの大学生だった弟ケイゾウは、今やHIFANAですっかり人気者となり、フロアを揺らし続けている。
[PR]
by barmyarmy | 2009-08-10 23:52 | friends

Case of xxxxxxxx



ああああぁぁぁぁノイズテラー見に行きてぇぇぇぇ。
問題は山積みだあああぁぁぁぁぁ。



妄想暴走の過去放送分を順次アップしていきます。
まずは記念すべき第一回。
下記アドレスです。


妄想暴走 too much !! -俺もお前も- 第一回(通算第一夜)


どうぞよろしくよろしくどうぞ。


写真)ウド&ナンシー(アラフォー)
c0044966_1658474.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-08-09 17:07 | radio

Hello....Chao....?



c0044966_2328558.jpg



紬が寝言で「民主党はあかん...」言うてた....。




長崎から最高級梨の貢ぎ物が届く。「前に活きたエビ送ってきてくれた長崎のおっちゃんからや。ほれ、ウルトラマンセブンとそのエビ対決させたやろ」と紬に教えると、おっちゃんの写真を見せろと言うので、青森のポール星人(公称33センチ)から送られて来た数々の写メを見せたところ「根来十三人衆の忍者そっくりや〜」と言うので「このおっちゃんは笛吹いて怪獣は操らんけど、笛を吹いてもらって操られるんやぞ〜」と教えると「本間か〜凄いな〜」と感心していた。長崎さん、おおきに。



暑い毎日が続きますが、さらに暑苦しいのんあります。暑過ぎて爆発するかもしれません。いえいえ、爆破されるかもしれません。高知が団扇までこさえてABC weaponsでの襲神夏祭りでございます。やられるのは嫌なので神戸はかつぎ屋にテロってもらうことにします。ちゃんとイッセキで練習しといてくれっ!かつぎ屋君!!!

-Helluva Lounge 4th anniversary event-
[HELLUVA LOUNGE vs CHAOTIC NOISE]
2009/08/30 (sun) @Helluva Lounge
open/18:30 start/19:00
adv/1,800yen door/2,000yen

<高知帯屋町軍団>
AGGRESSION / BLIND SNIPER / CONGA FURY

<神戸元町軍団>
the bondance in Mexico / アタメ / sunsons


どうぞご贔屓に。


c0044966_23285871.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-08-08 23:42 | sunsons / dee jay

Returns


1年振りです(何が?)
色々と状況も変わりましたね。
おっさんおばはん具合は変わりなしですが。

うだうだ変わりなしでやっとります。
なにかの作業のBGMにでもおひとついかがでしょうか。


妄想暴走too much -リターンズ-


ダウンロードシステムに変わりました。
上記リンク(以前までのアドレスと変わってます)から
さらにDLのアドレスに飛んで落としちゃってください。


おしかりお待ちもうしております〜
[PR]
by barmyarmy | 2009-08-03 19:40 | radio

Omo



DOLLのバックナンバーが届く。どういうわけかイグニション時代の号がまるまま何年分か抜けており、DOLL休刊に伴うバックナンバーの整理セールにて安かったので抜け分を発注していたのだ。すでに売り切れ号もあったみたいで、抜け分全てを埋めれず、インコンプリートとなってしまった。抜けてるのはここ6,7年前くらいの号なので、中古で拾えるかもしれない。ひとつ頑張ってみよう。サービスで何冊かのZOO(DOLLの前身誌)が入っていた。抜け分のDOLLではイグニションの広告が載っており、毎月自分がデータをつくっていたので非常に懐かしかった。今はレーベル業務がストップしてる状態なので、インフォやら広告データやらフライヤーをデザインしておらず、すっかりイラストレーターやフォトショップの使い方忘れてしまっている。今って一体ヴァージョンいくつなんやろ?全く分からん。




FMラジオは中学に入ってから聞きだした。サウンドストリートって番組がNHKの帯で月曜日から金曜日まであり、毎日パーソナリティが変わる。山下達郎、坂本龍一、渋谷陽一、佐野元春.....。当時はガキ共のエアチェックが当然の世界だったので、FMレコパルやFMファン等の雑誌を買い、放送される番組表を見て、ずっとチェックしていた。録音といっても大半のガキ共はラジカセなので録音ポーズ状態にセットして、目当ての曲がかかると慌ててポーズボタンを解除して録音していた。今でもそのカセットテープとかが残ってて、ほとんど劣化しておらず、ちゃんと再生できて、瞬時にその時のタイムに戻る。匂いと風景。レタリングにも命かけてる(笑)。エアチェックっていかした言葉だな。


AMラジオは小学生の時から。ヤングタウンにどっぷりやられ、オールナイトニッポンにやられる。鶴光の声でのスケベ話しに興奮させられてたんやから、よほどの想像させるチカラがあったんだろう。聞き手もどんだけ妄想してたんやろ。FMラジオで泣いたことはないが、AMラジオではよく泣いた。っていうか、一ヶ月前にも泣かされた。凄い。喜怒哀楽、AMラジオには今でもえらい引き込まれる。でもAMラジオでの音楽の音質があまり好きでない。たとえステレオ放送であろうとも。


だからノリはAM、音質はFMってのが理想.....なので来週に復活する。「妄想暴走 too much !! -リターンズ-」ってことで。編集作業はすでに先週末には完了しているので、もろもろ詰めれたらそうそうに。明日、明後日には詳細アップするので、どうぞご贔屓に。




また雷が鳴りだしやがった...........。
[PR]
by barmyarmy | 2009-08-02 02:00 | a day