紬/楓子barmy army

ブログトップ

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Keep Your View


棚卸しで用無しのオフになったので、チビを保育園に預け、朝からカミさんと用事を仕上げる。晴れてたら少し遠出するつもりだったが、生憎のシトシト雨模様。揃えば雨のコンビなのだ、端っから共に覚悟はしている。思いのほか宿題が早くクリア出来たので、雨の散歩もたまにはいかがってことで傘さしながらトコトコ雨模様。そうだそうだ、二人して前から気になっていたカレー屋へ行こう。ちょいと時間もはずれてたので店内は誰もおらず。レゲエが鳴ってる。甘辛系にて美味。ちょいと雨あしが速くなってきたのか、道から聞こえる車輪に絡む水しぶきの息が耳を打つ。


カレー食べてコーヒー欲しないような奴は、頑張ってへんオタクよりもうっといので、コーヒー飲みに傘さしながらフラフラ雨模様。生豆も置いてる近所のコーヒーショップ(not アムステルダム)に行くと「誕生日割引で30%オフで豆も買えますよ」と店員さん。超ラッキー。あれこれ迷ってると「どんなんお探しですかー」とコーヒーショップ(リーガル)の店員さん。「じゃあせっかくなんで普段飲まない酸味きついのを....」と言うと「じゃあこいつですねぇ」とペルーの豆を指差し「なんせ高地で取れたもんで硬いのなんの。マチュピチュもんですよマチュピチュもん。酸味がきつくてパッキパキのシャッキシャキです」とコーヒーショップ(not イリーガル)の店員さん。立派なディーラーっぷりだったのでそいつをゲットする。煎ってもらってる間のコーヒーも誕生日サービスらしく無料で感無量。並んでカミさんとコーヒーすすりながらあれやこれや。


ええ時間なったもんで帰宅して、珍しくカミさんとネットしながらあれやこれや。モーレツにPINKが聴きたくなったので1stから3rdまで一挙ターンテーブルに。ホッピーさん元気してはるやろか。なんだか懐かしい時間の流れの中、次の案件もだいぶと統一されてきた。近頃は雨がしっくりくるなーとひとりボソボソ雨模様。


でも明日は降ったらあかんよ。
運動会ですから。
[PR]
by barmyarmy | 2009-09-30 23:47 | a day

幽かに揺れる


連日夢が続く。




フロントガラスの右よりの一部だけが外に通じて
必死にその穴みたいなところから覗く風景には

いつものパン屋
いつものトンネル
いつもの湖

携帯から聞こえる笑い声
ちょっと無理してる?
トンネルで途切れちゃうよ

なんだか湖の周りだけ雨だな
ひょっとして車の周りだけ?

あれれipod鳴らしてるのに
せのおかずおがしゃべってる
へんなの
でもレコード繋いでるわ

ロッシーニからRAW POWERやて
オペラからハードコアやん
すげーなかずぼん
しかもどっちもイタリアやんか
こすり入れてるし

だからラジオ好きやねん
あれ?でもipodやのになぁ

何聴いてるか相手にもわかるんやってな




そういやあの雑誌もらったよ
ポストに入れてくれてたわ

あのコメントは
コンプレックスを信念と履き違えてるな
少なくとも自分が育った場所やんかあそこは
そこにそれを持っていっとかんと始まらんやろ
本筋見んと枝葉ばっかりやもん
もういいけど



咲くばかり
咲くばかり




見た夢の続きを見る。
[PR]
by barmyarmy | 2009-09-29 23:04 | to feel

Biennale


ビエンナーレ神戸のプレ?として行われたオゾマトリのフリーライブ、インフォメーションが行き届いていなかったので、せっかくの良いライブがあまり動員比例せず。ちゃんとアナウンスされていたらチャージフリーだったし、間違いなくパンパンに詰まってたであろう。こちらにしてみたら後ろで悠々と楓子とはしゃぎ踊り、走りまくれたので楽しかったのだけど、にしてもフライヤーすらなかったのはいかがなものかと。久々にヨウちゃん(ボアダムス)と安田謙一夫妻(個人的に大ファンの奥さん超お洒落!)に遭遇、話し聞いたらこのコアな人達ですら、前日に人のブログで知ったというような状況だった。せっかくのええ企画なんだから、最後のもう少しを詰めてもらえたらと悔やむ。とりあえずゴリだけで何人の客呼んだことやら(笑)。ところでしのぶちゃんもうちょい!!それからシゲおめでとう!!北海道はお預けや〜(笑)。



追伸
サックスの人、ブレインズのT−シャツ着てた。
c0044966_23195936.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-09-28 23:28 | live

窓際から


散髪は紬と一緒にいつもの床屋に並んで切ってもらう。
ネットで拾い上げたモデル写真をプリントアウトして持って行き
これで仕上げてくださいなと無理難題を強いるのだが
無理難題なのは髪型ではなく、土台の方だと遅ればせながら本日気付いた。
今回のソフトモヒカン仕様は、親子共々どっから見ても
同じ髪型で仕上げてくれているのに、紬は何の問題もないわけで
父親はどうしてこうなるのだろう。
いっそ、坊主になりたい。


さて、妄想暴走のラジオ、旧放送分アップしました。
昨年5月放送したやつです。
元町最高級ストゥージオのマイクが不調で
ちょいと音割れでノイズしとりますが、内容は充実しとりますんで。

どうぞよろしくよろしくどうぞ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓
妄想暴走 too much !! -俺もお前も- 第3話(通算第3夜)



追伸
ジャパンのおっさんとか、ウエイパーのおっさんとか
そんなん言うなよー(号泣)



c0044966_1452957.jpg

[PR]
by BARMYARMY | 2009-09-27 14:14 | radio

In A Sick Society


DISCHARGEのライブ会場よりとっちゃんから連絡有り。
SxOxB抜けて以来なので何年振りかの久々。

「ナオトもミッチュンもカツミも皆集まってんでー」
「今日、バンドの練習で行かれへんねん....。」

「まさか間違えてキャル〜って言うてへんやろな?」とオレ。
「思いっきりラットに向かって言ったらファッキンシットやて(笑)」

「客のボーンズって歓声に間違えてステージ上がってBONESの曲演ってへんやろな?」
「あれオレ等のこととちゃうんかいなー(爆笑)」


いろいろ心配してたこともあったので
とっちゃんの元気そうな声が聞けて嬉しかった。
ギター弾いてくださいよ。本当に。
兄さんのゾンゾンが世界で一番好きなんですから。



追伸
結婚パーティーでSxOxBがBONESのカバーをやってくれたことを思い出した。狂喜乱舞だったけど、フロアでメッチャ喜んで飛び跳ねてる加藤がこれまたたまらん嬉しかった。



c0044966_22573682.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-09-26 23:05 | friends

新旧


遅ればせながら先日のヘラバラウンジ、アタメ企画だったのですが、いろいろと新旧のもろもろを肌に浴びせ倒されて、満身創痍状態がこの3日ほど続いております(泣)。とりわけ企画者でもあるアタメにはぶっ飛ばされましたね。彼らのステージは3度目ですが見る度にえらい度数で右上がりでございます。そろそろ見せる方でやらかしちゃってください。引っ込む必要まったくございません。フロアもノックアウト必至ですから。


グダグダになっておるヤスシと杉町は置き去り、DJテーマ「シャッフル」の全くツボがつかめずでノックアウト寸前の自分に鞭打ち、ヘラバでのDJ後恒例となっている一風堂でのメンラー締め with 木村、1時間にも及びミーティングにて人気店でのテーブル占拠。隣のつけ麺に完全に心奪われておるのに、これまた恒例の赤丸と白丸。これまた恒例、一風堂の翌日は朝から下痢。あれはルイボスティーのせい?それとも何ぞケミカル?少なくともワシと乱痴気前川社長はいつもアウトでっせ(号泣)。uggrrrraahhhhhhhhhhh!



さて気を取り直してオゾマトリ見にメリケンパークへとレッツラ。




追伸
久々再会の辻並、やけにマッチョやん?
MxGxSxE(マッチョ・ゲイ・ストレート・エッジ)が今はきてるのか?



写真)ちょっと足らず........。
c0044966_13294448.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-09-23 13:38 | sunsons / dee jay

Let's Go Beach (alternative mix)


20近くのファミリーが集まりに集まったBBQ(not Chickens)大会
ローカルチームはもとより、神戸文教地区やらあれ地区やら松江海岸に大集結。

チビ連は海つっこんどるし、おっさんらは飲んだくれとるし
おカミ達はだべりまくっとるし、しまいにゃ大相撲やし(笑)
朝から日が暮れるまでどっぷりと満喫でしたね。


段取り内海部長、お疲れ&おおきに。

次回も任せたぞ!


それとも勇樹なのか?(号泣)





写真)抜群の手さばきで全ての作業をほぼ1人でこなすオレ(真っ赤な嘘)
c0044966_23303444.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-09-22 23:40 | a day

Black Gum


この1週間のめまぐるしさに頭と身体がついていけず。
様々なステージが、皆、用意されているわけだ。
気付け、築け。


シルバーウィークって言うんだってね。
あえてDISCHARGEはこらえる。
そんなやり方もありかもしれん。


たまにはアナログじゃない音源も.....ってことで
セッティングを変えて、楽しんでみよう。



2009/09/21(月/祭日)@Motomachi Helluva Lounge
アタメ presents「BLACK GUM4」
OPEN/18:30 START/19:00
ADV/1,500yen DOOR/2,000yen

ANTI AGAINST ANTI (下関)
YAWN TV
ガルペプシ
吉田ヤスシ + ひの(of Talking Dead Goats”45) + ? ? ?
アタメ
DJ…MANOWAR


お酒呑みにいらっしゃい。
酩酊しますさせますいかせます。


c0044966_27949.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-09-18 02:13 | sunsons / dee jay

日常


ZENI GEVAの復活ライブ、ヘラバで見て来ました。
高知チームが社員旅行で来てました。
タカオがビール8本までは確認しときました。
井上社長が豪ノリでした。
日帰りだったので22時には帰路に着きました。
そうそう、宮島君も遠路遥々来てました。
ジョニーとまじめに話ししました。
柴田より不真面目だと木村が言ってました。
そういう木村の松葉杖には仕込みがありました。
熱笑花沢高校の富岡(双子)のようでした。
個人的には獣田先輩の50メートルパンチが好きでした。


ハットンパッパ。
ハットンパッパ。


追伸
今日は日中に月が輝いてました。


写真)これも50メートルパンチ
c0044966_23323364.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2009-09-10 23:37 | live

TELEVISION / Double Exposure


c0044966_2355540.jpg



ハードコアを聴きまくっていた10代半ば、モダーンな友人が持ち込んだ1枚。それがテレビジョンのマーキームーンとの出会いであった。しかし所詮は焼肉定食しか知らんガキ、1曲目を聴いたところで「何じゃこの軟弱な音は……。こうしてくれるわ〜。」と手裏剣にして返品願った。すでに10代にして刺身定食を知っていたモダーンな友人は「まだまだやな〜」と完璧に上からの目線で帰途についたのであった。「何じゃい!おととい来やがれ!」と塩をまくことは知っていた10代のワシ。まさかこのバンドが後に週に1度は聴くことになるなんて焼肉定食少年はつゆ知らず……。


ベルベット正統派直系であり、ニューヨークの緊張を真っ当に受け継いだ4人衆、繊細に美しく、静かに燃え上がる叙情的なそのサウンドは青い炎と称されるほど、冷たく熱い。マーキームーンもアドベンチャーもそりゃ名作だが、このブツはデビュー前にイーノのプロデュースで制作されたデモなのである。ボツになってお蔵入りとなった幻のデモなのである。収録曲はProve It、Friction、Venus(Venus De Miloとのクレジット、しかもスピード速し)、Double Exposure、Marquee Moonの5曲。すでに貫禄のプレイだが、初期衝動的エネルギーに満ち溢れている。この音源にはさらにオリジナルメンバーのリチャード・ヘル在籍時の75年@CBGB'Sでのライブ音源も3曲掘り込んどいたれという、しかもなんやったらニューヨーク・パンクのバイブルともなるVOIDOIDS / Blank GenerationのTELEVISIONヴァージョンまで収録するという、ファン垂涎の逸品なのである。


トムとリチャードの神経質に絡み合うギターに思わず瞑想、うっとりしながら目を開けるとカミソリでズタズタに切り刻まれ、血が滴るのに痛みを感じず惚けているような対極のワビサビを体験させてくれる。肉体的な痛みを通過した若き諸君よ、肉から魚にメインが変わったら是が非にでも聴いて欲しい1枚。因みにソニックユースをテレビジョンの継承者だと言い張るような無知で下品なヤカラとは、何も一緒に楽しめんわい。
[PR]
by barmyarmy | 2009-09-09 23:21 | 昼行灯レコード