紬/楓子barmy army

ブログトップ

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

平成21年12月31日晴れ


年末の雑踏をほぼ感じないまま晦日を迎えました。
忘年会は記録的回数をこなしたのですけども。


最終忘年会となった恒例前川会
たくろう&ゆうこ夫妻も長野からの帰省で参加
いつものメンツの笑顔で楽しゅうございました。

そして締めの一風堂、ラーメン完食なのに
前川&真野共々、上から下からのシャウトも無く
思う所、一風堂道のステージ2にグレードアップしたかと。
これはやはり両名とも後厄をクリア出来たとの確認かと。


厄あけ後、街からは少し引っ込みますけども

OK
じょうとう 
カムカム 
チンポーケ

と、来年はたこ大先生のお言葉を邁進いたします。





めげんようにロードを捧げます。
あなたとわたしに。








来年もよい年でありますように。




追伸
植木や上甲から初春届きました。

c0044966_13121032.jpg


ありがとう。
[PR]
by barmyarmy | 2009-12-31 12:07 | a day

鯉川ウォー(一風堂 vs 夜のガストロンジャーズ)


一体今から何分前の出来事だというのだ。


偶然元町駅で出会った塩屋のオードリー春日 a.k.a フジモを巻き込み
勇樹、高本さん(not 僧)、前川乱痴気社長との一風堂2009最終決戦。


乱痴気取締役BOOに嘘つき呼ばわりされた
「つけ麺だと下痢しなーいってのは嘘ですやんかー」


その話しの流れから、流れ着いた嵐の火曜日最終決戦。
最早つけ麺などでお茶を濁すわけにはいかず
とは言え、赤丸全のせを注文するほど若くはない後厄残り3日のM&Mコンビ
白丸肉のせと、白丸たまごのせを高らかにオーダー
ガッツの見せ所は、替え玉 vs 汁全飲み
完食後はお互いのハッスルプレーにがっちり固い握手
しかしながらすでにデコ付近から首もとにかけての
大量の汗が噴き出している前川社長
これがもしもリング上であれば
セコンドがタオルを投げ入れる危険性もあるほどのダメージだ。

土色の顔を隠し、早々にタクシーに乗り込み逃亡した社長を尻目に
ラグタイムに連れ去ろうとするフジモ(塩屋の春日)に乗っかった勇樹
それに乗っかろうとするも、この寒さの中発生した謎の大量の汗(当然首もと)
並びに下腹部に発生する謎のどす黒い衝動に恐怖を覚え、塩屋の春日を振り切る。


とこいつを記しているただ今午前二時半近く
すでに一回目のトイレへ。


追伸
おそらく社長はボミットだ。
おそらくまたもや俺等の完敗だ。







ラーメン屋とは一切関係ございませんが
1stの頃はがちゃがちゃでガレージっぽく
かっこよろしおますのよん。
顔はすでにちょー研ナオコ。
[PR]
by barmyarmy | 2009-12-30 02:44 | itube

Surf and Destroy


久々に集まったプラネットアリス軍団
ブラピンもグッチも多少太りはしたものの
全くノリ変わらず(笑)

ラブゴッド山川もコンピュファンク14周年
テクノの専門店でこれだけやれてるのは本当に凄いと思う。
先にシスコの方が閉めてるんやから。

ゆっきんや宮脇やケイちゃんともゆっくりと飲め
サトルとゆっくり話し出来たのがなによりだった。
来年には神戸に戻ってくるみたいなのでもっとやり取りできるだろう。
ってか撮影部隊がんばるでー(笑)

首謀者テッチャン、まさかの急病により欠席は予定外だったけど(泣)


xoxoxo





ああああードラムかっちょええ!!!
ブラックフラッグよりこっちやわー
[PR]
by barmyarmy | 2009-12-29 17:03 | itube

25 o'clock


ずっと続いてた偏頭痛は昨夜をピークに終息し
本日の仕事納めと忘年会を無事クリア。
昨晩のfigsを見れなかったのは痛恨であるが。


xoxoxo


どういう状況か報告してもらえない。
思ってたよりもどんぶりだな。
これからやっていけるのか人ごとながら心配だ。


xoxoxo


今年は大きなクリスマスプレゼントが届いた。
何度もつまずき、ぎりぎりだったけど
なんだか大丈夫な気がずっとしてた。
いろいろと溜まっていたものが吹き飛びそうだ。
笑顔に包まれるよう頑張ろう。


xoxoxo


c0044966_0324368.jpg


本年参戦最後のハックルベリーで遂に手にする。
これもクリスマスプレゼントだなー。
XTCってやっぱすげーなー。
ヨーペイ(the futures)の頭の中とか
今井君(liquid screen)の頭の中とか
やっぱすげーなー。


xoxoxo


c0044966_0461467.jpg


特別な日なので、ジェームスでひとり外を眺める。
待ち人は来るはずもないが
何故か今日は子供連れのお客さんがたくさんで
心地よいひとり加減だった。

その昔、京都に住んでいた頃
賀茂川に転がりに行ってた時を思い出した。
[PR]
by barmyarmy | 2009-12-29 01:00 | a day

黄金の時間(とき)






中学2年生の時からずっとサヨコに恋こがれておりました。dee jayのおり、かけようかけようと毎回持参しておりますが、思い入れが凄過ぎてまだ1度もこの12インチをテーブルにのせられません。映画「ビリィザキッドの新しい夜明け」の挿入歌です。高橋源一郎の「さようならギャングたち」「虹の彼方へ」「ジョンレノン対火星人」の3作をごちゃまぜにしたグシャグシャな映画でしたけど、とても大好きな映画です。上記3冊はいまだにハードカバーで持っております。DVDになってへんねんやろなー。一緒に膝抱えて見たかったです。
[PR]
by barmyarmy | 2009-12-21 23:10 | itube

Darling Sewing Machine


男は過去を見る
女は未来を見る
唯一交わる今を瞬間を
感じられんのであれば
気配を消すほか仕方ないのか

いっそ哀しいそして優しい
コネクトしないことなのかと
日々、頭を巡らす


xoxoxo


雑踏で聞いた喝采に
案ずるより産むが易しと
背中を押され
巻かれることや、包むことや
奏でることや、放たれることで
六感が震える。


xoxoxo


大好きな12月の雑踏なのだ。
もう一度、部屋の風景を彩ってくださいな。清志郎。



アルバムよりもこのバージョンに泣ける。


xoxoxo


とっちゃん、ブルータルトゥルース誘ってくれてありがとう。
それよりあんたのギターが聞きたいぜ。待ってるぞー。
南部さん、今更ながらチビ誕生おめでとう。
還暦でも小学生の親父だぜすげーぞ。
ジャンボ、まだまだリリースは続くぜ。
走り続けてるのは本当すげーぞ。
サーシャ、まだまだ旅は続くぜ。
走り続けてるのは本当すげーぞ。


たくさんたくさん元気もらったぜー。本当に。


c0044966_23381857.gif

[PR]
by barmyarmy | 2009-12-19 23:41 | to feel

Dee Cee Lee


連日の睡眠不足により、右目真っ赤っか、目蓋腫れぼて。
内藤の鼻には負けるが、まあまあやらかしてしもとる。


xoxoxo


明日は第二関門、踏ん張り時、そして人間見極め時。
ジャック(R.I.P)にも、もろもろ指南いただいたからまあ万全か。
笑わせんとあかんのや。笑わせんと。
任務なの。


xoxoxo


かなり妄想暴走しとるので、早く収録せねば。
それにしても時間が無い。時間が。


xoxoxo


ヤレヤレいまここ11もんめ〜



c0044966_2327989.jpg


LAラッズ?
[PR]
by barmyarmy | 2009-12-17 00:01

日常


言葉に希望を失くし、文字を記号とし
現在(いま)を残すために
チビに残すために
記録として具体を


xoxoxo


ジャンクな自分は
めちゃ甘いものと
めちゃ辛いものとを
口に掘り込み中和させる。


xoxoxo


対極を二つ並べて、あーだこーだと、どっちつかずに
真ん中ストライクみたいなもんでもなかろうに。


xoxoxo


久々に心を踊らせるような男と出会う。
熱血と笑顔がモットーなその男のマジックは
ほぼ不可能と思われてた第一関門を
突破することに成功した。
こんな巻き込みは大歓迎だ。
とても大切にしたい。


xoxoxo


まだまだこれからだけど。
ようやく日常が訪れる。


xoxoxo


元町セレナーデは本当に良い店だと思う。
深夜食堂ぐらい。



c0044966_041033.gif

[PR]
by barmyarmy | 2009-12-16 00:06 | a day

Holiday

c0044966_135354.jpg

大怪獣バトルの初日大混雑を怪獣2匹引き連れ出向く。
初参戦のハット神戸シネマズは
座席、空間、音響、どれをとっても最高峰。
近代映画館事情に驚きました。
西灘劇場やビック映劇もそりゃ大好きでしたけども
湊川公園劇場も会員ですけども
わたしすっかり109シネマズ派。

ウルトラマンも怪獣もえらい数が出てきとりましたが
目玉はウルトラマン側から出現した悪者ウルトラマンベリアル。最強。
しかし、戦うシーンが最早カンフー映画と化しております。
カンフーハッスルで少林拳に目覚めとる紬には
根っこを教えたらんとあかんので
ジャッキーろうと思っております。

そやけどウルトラマンキングの小泉元総理ってのはいかがなものかと。
ベリアルの宮迫はばっちり。


xoxoxo


昨夜のパイプ69のオールナイトパーティー
全ての任務完了後、チャリンコでの出陣に備え
コーヒー一杯かまして万全の体制でてな具合に
心落ち着かせるつもりが身体も落ち着き
ソファでまさかの寝落ち
ガスファンの前で座ったままの熟睡5時間42歳
関節曲がったまま、のどちんこ腫れはれの地蔵仕様。
オーマイガー。


xoxoxo


c0044966_13164318.jpg

大傑作。
ちゃんと発音せなクラストの姉さんからも怒られまっせ。
アナイアレーションタイム。アナイアレーションタイム。

エロイムエッサイム。エロイムエッサイム。とはちゃいまっせ。
[PR]
by barmyarmy | 2009-12-13 13:25 | 紬/楓子

ほとほととほほ


カミさんが忘年会でチビも連れて出てたので
ふらりと晩飯食べに立ち寄った洋食屋「たちばな」。

「ごはんは大中小から選べます」との張り紙に
「大」とオーダーしたら
「やめときなさい」と女将。

「そしたら中」と言ったら
「やめときなさい」と女将。

「小にして、食べれたらおかわりしましょう」と女将。


小藤食堂を彷彿させる殺人級のメシの量にひれ伏す。
「小でよかった」なんてみじんも顔には出さんが。
写真を撮れるような勇気とガッツは備えてないので
ビジュアル的に見せれずあしからず。

次はコンガフューリー白石をここに送りつける。
待っとけよ女将。
借りは返す。
つもり。


xoxoxo


待ちに待った答えはNOだった……。
また出直しだわ。
ってか元町に居座ったろかい。

ほとほととほほ。

まだまだ後厄の威力は抜群である。
と、思い込みたい。


xoxoxo


昨日、カミさんと忍者になる夢を見た。
[PR]
by barmyarmy | 2009-12-08 23:34 | a day