紬/楓子barmy army

ブログトップ

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハラペコのガキの歌


年度末を抜きにしても春はあまり好きな季節じゃない。
芽が吹くこの頃によくルーズコントロールする。
自分の大切な人たちがバランスを崩すことも少なくなく
気がつけばど真ん中でフラフラになってたりする。
この上花粉症になどなってしまったらと毎年戦々恐々だ。


さて明日からいよいよ新年度
自分が下請けで入っている会社も人事でいろいろと大変だ。
上層部ヴァーサス現場のどこでもの図式だが、下の連中を体張って守り
上の連中に噛み合ってくれていた所長も定年前にお役御免と他所に配置
残された連中でユナイトして砦を構えて行かねばと決心するも
いまいち現状を理解しとらんバカもおったりするわけで。


ふうと一息つくも、コーヒーとサンドウィッチ、サスペンダーとハンチング
とユニオンを歌うARBがスピーカーから流れて来るジャストなタイミングに
ゆらゆら帝国の解散を知り、めまいとしびれのセットで彼らの別れを惜しむ。



[PR]
by barmyarmy | 2010-03-31 23:45 | a day

神戸の良心


仕事が少し早くあがれたのでハックルベリーに行く。
眼鏡のお父さんはおらず、久々にお母さんが店頭にいてはった。

色んなレコーディングに立ち会わせてもらって
様々なスタジオやライブハウスに行って
奈良サウンドもJBLも体験したけど
ハックルベリーのスピーカーが一番ええ音しますな。
ってか自分が好きな音なんでしょうね。
そんなに高いスピーカーでもないと思いますけど。

店内でコーヒー飲ませてください。
飲みながらレコード探させてくださいませ。
一生のお願いです。店長。


xoxoxo


胸に突き刺さります。


[PR]
by barmyarmy | 2010-03-30 23:54 | a day

センター中野


ジェームス山から塩屋駅まで30分、往復1時間弱を毎日歩いとるわけですが、帰り道の最後の難所に「恐怖の階段」「恐怖の坂道」「恐怖のミニ階段」と紬命名の三本の試練場がありまして、どのコースを選ぶかは、そのときのコンディションやら、そのとき鳴ってるipodの曲やら、そのときの汗の量やらといろいろあるわけですが、コースに入るちょいと手前に「中野センター」なる非常にディープなプレイスがぽつりとございます。

その昔は賑わっていたであろうと思われるその建物は、商店街のようにいろんな店が入ってたようなのですが、現在は散髪屋と喫茶店のみ営業している状態で、あとはシャッターが閉まり、外壁は朽ち果て、よく見りゃ川の上に建ってるやんてな「ここはスクゥォッティなのか」と心の声も隣を歩いてるオッサンに聞かれてしまうほどのえらいことになってます。

そないに育ちも良くないワタクシなので、この42年間、もろもろの場所には行って来たつもりですが、それをもっても店どころか敷地内にすらよう入れんような体で。

地元人であるハマと内海(共にパイルドライバー)に問うてみても、なにやら言葉を濁すんで、いよいよその恐怖感たるもの尋常でありませんのよ。んなわけで、今週末は意を決して喫茶ラ●オンに突入してみようと思ってます。


行くぞ、内海。


xoxoxo


お嬢、おめでとうございます。


xoxoxo


青春。涙。ハードコア師匠。





[PR]
by barmyarmy | 2010-03-29 23:15 | a day

もうアウト


ゆっくり阪神戦が見れん。


xoxoxo


ええいじゃんくさい、全部ぶち込んでまえ。
と、人生そんなときもある。




xoxoxo


ダンスダンスダンス。
生身でもやれるはず。


[PR]
by barmyarmy | 2010-03-28 23:46 | itube

ばらの花


いくつになっても開幕の日はワクワクする
もう30年以上もドキドキしている
背番号1番から70番まで言えたあの時よりも
確実に野球に興味が失せているのに

xoxoxo

室戸から羽根を経て市内までの海岸線で一足先に感じた春は
アラフォーのおっさん連中をあれほどまでに車内でおしゃべりにさせるのだ
待ち受けてくれていた高知は、なんだか戻って来たような錯覚に陥り
ギリギリの時間の中、たくさんの笑顔に囲まれた
リュースーもたくさん笑ってた

xoxoxo

置き去りにした時間
正確には止まっていない
針は刻み続けている

たった1ミリのズレでも
1キロ先ではこんなにも広がる

同じ場所で同じ桜を見上げるよりも
違う場所で違う桜を見上げるよりも
違う場所から同じ桜を見上げたい

互いに見えない向こう側は
互いの心を通して
互いの目となり耳となり口となり
築き上げられたらと切に願う
願っていた

西神研究所の桜はまだ咲いていない


捧ぐ


[PR]
by barmyarmy | 2010-03-27 01:10 | to feel

Level Flight vol.6


内海(天が岡)をカインズホームへ拉致。
ラティスフェンスとウッドデッキを運んでもらう。
松風台のあまりの強風にしかめっ面の内海(パイルドライバー)
石原裕次郎クリソツ。クックック。
チビ大喜び。内海(タフワックス)おおきに。

xoxoxo

元町から引っ越して
メンバー誰も元町で無い状況下
それでも元町プレイボーイズがお送りします。


元町playboys presents
「Level Flight vol.6」
2010/04/17 (sat) 
@kobe helluva lounge
open/18:30 start/19:00
adv/1,500yen door/2,000yen

drillman (kyoto)
morgue side cinema (osaka)
hunting pigeons (kobe)
and
sunsons (kobe)


モルグサイドシネマにドラマータッキンいよいよ復活。
めでたい目出たいぞ。
復帰パーティーも兼ねて、盛大に迎えましょうぞ。
各自3ドリンク厳守(笑)
えっーとQちゃんは1ドリンク厳守。


皆様、こぞってお誘いの上、遊びにいらしてくださいませ。
関係者一同、心よりお待ち申しております。
まじもんで。


c0044966_23264342.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2010-03-24 23:32 | sunsons / dee jay

Circle


カミさんの婦人会のホストに始まり
リュースーの墓参り
高知ライブに薫里ちゃんの追悼会
たくさんの人と話した三日間

仲間たるものをしみじみと感じ
生き死にを踏まえ
始まりと終わりも含め
自分の居り場を再確認する

虚勢を張ることもなく
身を引くこともなく
自然体で居れた自分が
笑って泣いて
上がって下がって

睡眠足らずで
身体クタクタだけども
心がとても凪いてる

xoxoxo

高知のMVPはクワマンのおっさん
素性は知らんままの方がええ

xoxoxo

直角に七宮の交差点に突っ込んで
律儀に二段階右折する原チャリいっちょう
200%寝起き顔のクロックス
あんな時間に会社に行ける人種になったのね
父ちゃん感激

xoxoxo

赤い車も大好きだけど。





xoxoxo

羽根は風の谷だったなぁ
[PR]
by barmyarmy | 2010-03-23 23:04 | a day

ほかならん


仕事柄、毎日交通機動隊の連中に遭遇するのですが
10人中8人はストリートスライダースのズズなのですが
神戸市的になにか規制または圧力でもかかってますのやろか?

xoxoxo

例えば、コンプリートしたバンドのレコード1枚が欠けてしまうと
全てのレコードを売りたくなってしまうようなひん曲がった根性なので
ちゃんと維持出来んことが多すぎます。

防御のように思われとりますが、ただ、照れとるだけです。
求められるのが苦手なのは、応えようと努めるとこを
みられるのが恥ずかしいのです。

xoxoxo

動いてるのんご存知の方教えてくださいな。


[PR]
by barmyarmy | 2010-03-19 23:49 | a day

Black Noise Trash Noise


だいぶと塩屋な生活に馴染んでまいりました。
まだまだ追われてますけれども。

xoxoxo

さとる(keepeyes)の仕事手伝いに、サンボーホールに撮影部隊で参戦。
20年振りに岩村とも再会。全く変わっとりません(号泣)。
「RINGSOUL~狂拳~」ってイベントで
神戸アマチュア喧嘩最強決定戦と銘打っての総合格闘技での決着大会。
ギャル男、ボーヤン総長から本職まで。中々おもろかったですな。
場内でdischarge/apocalypse nowのTシャツ兄ちゃん発見。
こちらのoutoのTシャツに反応。ちょいと意気投合。
撮影後、てっちゃん夫妻(プラネットアリス)と合流。
アラフォー5人で深夜までファミレスでミーティングと称してダベる。

xoxoxo

分かってもらうとか、分かろうとするとか
理解してもらうとか、理解しようとするとか
んなことは無理なんだ。

受け入れてくれるか、受け入れられるか
ってことだわ。

もう大丈夫だ。

xoxoxo

今週末は久々に高知に向かいます。
世間の龍馬ブームに乗っかって
高速の大渋滞に巻き込まれることでしょう。
前回、諸々の事情により高知参戦出来なかったQちゃん(not 高橋尚子)が
ものすごいテンションでやってきそうでくわばらです。
ってかドリルマン全家族参戦てのがなによりすげー。


2010/03/21(sun) @高知chaotic noise

18:30 open / 19:00 start
adv 1200yen / door 1500yen

...starring
drillman / AGGRESSION
DISCAPHORICS / Kill-A : Kill-A
ハナクソ / sunsons

c0044966_2240783.jpg

[PR]
by barmyarmy | 2010-03-17 23:18 | sunsons / dee jay