紬/楓子barmy army

ブログトップ

Rise From The Dead

夜勤明けのまま寝ずに京都の鞍馬温泉へ。精華大学前に住んでるタカちゃんと叡電の鞍馬駅にて待ち合わせ。ここんとこの金脈掘りにてくたびれている身体を森林浴と入浴にて再構築させる目論み。さらにチビの京都初上陸は是が非でも鞍馬に決めていたのもあったんで。

電車での移動のため、阪急→京阪→叡電という3本の電車を乗り継いで現地へ。さすがに妊婦、チビ、徹夜明けで一睡もしとらんオッサンの3人は、予想をはるかに越える疲れっぷりで、現地合流したタカちゃんととりあえずは鞍馬駅前の茶屋で軽メシと一服を済ませた後温泉へ。

桜がまだ少し残っている山の中の露店風呂はやはり最高で、隣のドイツ人らしきオッサン外人もご機嫌に湯につかっとる。チビは女湯にて嫁ハンとタカちゃんと共に入浴。板越しに聞こえるはしゃぎ声をバックに、のんびり癒されましたわ。

入浴後は鞍馬寺までケーブルに乗り、本殿にてタカちゃんが作ってきてくれた弁当を食べ、しばしの休憩。参拝に来ていた小学生の女の子に遊んでもらったチビのテンションも大ピーク。本殿に至るまで山道を少し歩くのだが、ここの空気が最高で、さすが天狗で有名な山なわけである。地と自分の身体との接する力を全身に感じる。まさに森林浴。深呼吸でこれほどクリアに鮮明に意識できるところはそうないであろう。何かが宿っているのが凡人のワシにもよーわかる。時間と体力の都合で奥の院はパスったが。

下山途中にタイムボム小玉社長から電話。昔、タイムボムからリリースされる予定でお蔵入りになっていたRISE FROM THE DEADのシングル未発表音源を中林君のブロンからの「ハラグロ」とMCRからのFILTH KICKとのスプリット音源、さらにその当時のライブ音源を収録してCD化するらしい。シモン君涙もんだね(笑)。その音源のブックレットの原稿依頼。当然快諾。楽しみ楽しみ。

タカちゃんの家でお茶をした後、ターコのバー「HAWK WIND」へ。まだオープンしたての時間だったので客も全然おらず、眠たくなりグズっていたチビも気兼ねなくグズらせれたのでセーフ。ペンキ屋企画「塗りまっせ!」の話し等で盛り上がり、気がつきゃ9時前だったのでタカちゃんに京都駅まで送ってもらってあわてて帰宅。長い長い1日。




左)比叡山鉄道と共に写る石原慎太郎親子。
中)比叡山鉄道車内で客にメンチを切る亀田親子。
右)鞍馬寺での義経と局(つぼね)。

c0044966_12374335.jpgc0044966_12375644.jpgc0044966_12381059.jpg
[PR]
by barmyarmy | 2006-04-23 12:48