紬/楓子barmy army

ブログトップ

Dread More Dan Dead

本日休み。

両親がチビの顔を見に来るってことで、1日軟禁状態決定。昼一から母親登場。親父はたまってるビデオ見てから来るとの事。

久々にごろごろと未聴のレコード聴きながら、阪神の試合をテレビで流し見る。今期初めてと言っていいくらい、ちゃんとタイガースの試合を観戦。途中、タバコもきれたので、タバコ買い出しがてら、以前から気になっていた何やよう分からん家の近くのショップへ。

店内には昭和時代の雑誌、本、サブカルものがたくさん。映画のチラシ、強烈スターリンのポスターから、ジャッキー・チェーンまでなんかも置いてて、いろいろと懐かしいもの多数。CDもあって、こちらはモンド、エレクトロ、昭和歌謡、フレンチ、サントラ〜ジャズもんまで。

その中にキラリと光る一枚。
ARI UPのCD。

全て中古のものばかりと思っていたら、7月中旬リリース予定の新譜だった。店でもオーダーかけてるんだけど、待つこと辛抱出来ず購入。1年くらい前だったかARI UPの7" EPが限定でリリースされてて、奇跡的に10枚ほど入荷、これがまた素晴らしい出来だったんで、アルバムが出るってわかった時は狂喜乱舞。

4月に来日したんだけど、東京だけだったし、しかも来日知ったのはライブが終わってからだった。SLITSの曲も演ったとか。あ〜生体験したかったわい。

ARI UPの東洋的....っていうかオリエンタルなメロディ大健在。こりゃ当分ヘヴィローテーションになりそう。発見した方、是非買ってくださいな。タイトルは「DREAD MORE DAN DEAD」。エンハンスドで映像も見れますんで。損しまへん。

その他にも「仁義なき映画論」、「カルトホラー漫画秘宝館」、「パンク・ロック・スピリット」って本を購入。タバコ買いに行くって出たもんだから店に長居出来ず。後日ゆっくりと漁ることにしよう。

そういやHGの佐藤さんはARI UPのライブ観たって番長から聞いたな。明日、早速話しを聞いてみよう。
[PR]
by barmyarmy | 2005-07-10 10:00