紬/楓子barmy army

ブログトップ

Waterloo

店のDMがあがったので、ライブハウスやらスタジオやら知合いの店に配布しに、午後から店を脱出。

ベアーズに行くと、ラブクライ三沢君の姿無し。そうか〜九州に帰ったんだね〜。少ししんみり。でもラブクライの方は続けるらしいので、また会えるだろうね。

そのままアメ村に向かい、PIPE69へ。本日はライブが無く、モルグサイド寺尾君によるシェフの腕前よろしくのディナーナイトらしく、カツレツの仕込み中のシェフ寺尾を急襲。

「真野さん宛に荷物が届いてますよ〜。」

ブツを拝見すると、青森のしゅんちゃんからの届きもの。7/23にここPIPEで企画するんだけど、そのライブ用にと地酒(?)を3本も送っていただいた。さすがに青森在住のしゅんさんは来れないので、せめてお酒だけでもとの事。ありがとうございます!!!

うち1本は、しゅんさんもファンって事で、モルグの連中に横流ししておいたので、モルグの連中には充分に偉そうにしてもらって結構ですんで。青森に単発のライブだけでモルグ呼びつけてもらって結構ですんで。DAN-DOHからアルバムがリリースされたおりには、高知の悪徳社長も一緒に呼びつけてこき使ってもらって結構ですんで。

その後、色々スタジオやらショップやらをめぐり、最後にこれまたモルグサイドのDEAD GUITARが営むショップ「EMPTY」へ。ちょうど店の配置変え直後だったらしく、ぷちリニューアル。こやつの話し聞き上手っぷりは脅威で、言わんでええことも根掘り葉掘り、勝手にこちらがしゃべってしまう。ツッチーも言うてたが、こやつが取調べ捜査官になってたりしたら、第3次団体まで逮捕者続出の憂き目にあうだろう。「落としのサダ」のあだ名にて、半落ちなんて言葉は存在しないはず。

ヨーペイ同様、笑いのツボもしっかりと心得ておるので、全くもって悪い大人である。

ちょうどミクシイやるややらへんやの最中だったので、思いきり巻き込んでやることに。変なところで神経質なのか、プロフ記入のところでえらい悩んでおる。

「ハンドルネームをどうしようか〜」

言い忘れたが、こやつ困ったことに本名が「さだまさし」なのである。正真正銘の「さだまさし」なのである。

本名をHNにすると、全国津々浦々のミクシイ内さだまさしファンが、

「さだまさしがミクシイやってるらしいよ〜」

と足跡がべったりになってしまう恐れがあるのである。

タモリがミクシイをやってるという都市伝説の第2弾となってしまう。

しかし「さだまさし」は「さだまさし」であるわけで、解決策としては、関白宣言よりもヒット曲を出すか、何かしでかして逮捕され、実名報道され、アサヒ芸能にて浅草キッドにいらってもらう以外は対抗する術が無いのである。

「本名はやばいな.......」
2人ともの暗黙の了解であった。

「これどう?...........MASASHIT」
と、俺。

「いやいやヤバイっしょ。それは。」
と、さだまさし。

「じゃこれは?.........MASASICK」
と、俺。

「いやいやヤバイっしょ。それは。」
と、さだまさし。

「じゃこれは?.........MASASHOCK」
と、俺。

返事もしないさだまさし。

自分にリスクが無い、無責任状態が大好きな俺はその後も数々の提案をしたが全て却下。あーでもない、こーでもないとダベってたんだけど、チビの風呂入れる時間が迫ってきたので、これにて帰宅。あー残念。

さてさてなんてHNにしたんだろう。
クックック.......今からチェックしてみるか。


あっ、そうや!
これどう?

「落としのサダ」

...............すまぬ。
[PR]
by barmyarmy | 2005-07-16 21:35