紬/楓子barmy army

ブログトップ

Life Live Alive

先週シンタロウから電話で、ファースト・アラート一夜限りの復活との事。友人の追悼ライブらしい。いろんな事が頭で駆け巡るけど、いちファンとして純粋に観たい。

人の生死ってのは不思議なもので、これまた色々人間を引き合わせたりする。自分にチビが出来た事によって、疎遠になっていた昔の友人とのつき合いが始まったり、友人の葬式で久々に顔を合わせた連中とつき合いが始まったり。色々と感慨深い。

今日は仕事が休みだったので、モツ君ファミリーと上甲の第2子を拝みに。その前に朝の9:00から上甲が家にやって来て、自転車での六甲山縦断のため、拉致られる。上甲の車にチャリンコ積んで、六甲山の山頂へ向かい、下界までを一気にかけ下りる。出発時は生憎の雨模様だったが、久々チャリンコのリハビリテーションがてらの山散策、チャリンコで駆け巡る間は雨も情けをかけてくれて、最高のライドオン。

これは癖になるぞ。
間違い無く。

途中、休憩も含め2時間ほどで家に到着。モツ君一家もちょうど我が家に。モツ君、アッキー、ひばりちゃんのモツ一家に、うちの一家、そして子供が一人増えた上甲一家。3人のオカンと3人のオヤジ、4人のチビ連。

産まれたばかりの上甲家の長男は残念ながらずっと寝てたけど、やっぱり主役はチビ連中。終始オカン連てんてこ舞いのにぎやかなひと時。オヤジ連は好き勝手に。

風がよく通る部屋で、奥の部屋から流れてくる久々に聞くモツ君のギターがとても心地よい。個人的にはもっとモツ君にロック演って欲しいなぁ....なんて思いながらうつらうつら。CHICKEN BOWELS再発したら......ってモツ君に言ってみたら、絶対に嫌との返事。えらいすんまへん(笑)。

久々チャリンコ乗った疲労感が、海帰りの感じに似てて絶妙に気持ちええ。そんなアンニュイな日曜日の午後を満喫した。

ちなみにアラートの一夜限りの復活ライブは10/23、@京都ウーピーズにて。

涙するかもしれへんな。
[PR]
by barmyarmy | 2005-08-21 22:19