紬/楓子barmy army

ブログトップ

Hello Hawk

昨晩はうちでSUNSONSのミーティング。ハマは都合により欠席、早めに到着した杉町とコーヒーすすりながら待っていると上甲が少し遅れて、連れを一人引き連れ到着。

昔、旅をしていた事もあり、上甲の家には今でも日本全国から様々な旅の連中が寄るのでいきなりシラン奴を連れてくる事も珍しくなく挨拶もそこそこに皆で談笑していた。その旅の連れらしき友人は、うちのリビングに飾っているダムドのシングルやらを見つけ、おおっと唸っている。

「ダムド3回見たんだよね〜」
そうつぶやいたその友人は、ダムドのファンらしい。

たいがい上甲が連れてくる連中は、ヒッピーのオッサンか旅好きの若い奴、単車で日本を周ってる奴等、パンク/ハードコアには無縁の奴が多かったので少し嬉しくなりマイルームに誘導して音のセッティング。

その友人も交えながら、バンドの今後の展望等を会話、ミーティングを始めるも、その友人の熱き話とグッドバイブに一同どテンション大炸裂。

店を終えたゴリもタイミング良く我家を訪れお土産持参にてこれまた四角い場をまーるく囲み、なごみ、一気にDJタイムに突入、その昔パンク/ハードコアをリアルに通過したその友人も、久々に堪能するらしきうるさい音を懐かしがりながら、おおいに笑い、おおいにしゃべった。

最終電車の時刻が近付き、楽しい宴と化した至福の間も終了。また遊ぼうぜと熱い契りを交したその友人は旅人では無かった。地元神戸の人間で、昔からその噂ばかりを聞いていた人だった。

友人となった俺より2つ年上のその男、名をアキオ君と言う。


....コメットの実兄である。
[PR]
by barmyarmy | 2005-11-05 22:05